› 鈴々と♪ › その他記録 › 夏休みも早!終盤に突入\(^o^)/

2009年08月21日

夏休みも早!終盤に突入\(^o^)/

長い長いと思っていた夏休みも
残すところあと10日

今日は2回目の登校日
そして今日と来週の2日間の計3日間はサマースクール開校(^^)v
来週は地区の夏祭りに子ども会として「ソーラン節」で参加のため
合同練習が始まり
そしてお神輿作りもあるので役員の私もフル参加です
またラジオ体操も再開されるので実質夏休み気分は一掃され
元の生活に戻ります

主人の地元に住むようになったため
お盆前から結構忙しく
なかなか夏休みの楽しい思い出を更新する事が出来なかったので
今日の記事はちょっとばかし長くなりそうですが
頑張って記録を残そうと思っています♪

大きな出来事だけをピックアップしますね

フローランテのランタン祭りの初日の点灯式に行って見ました
途中雨に降られてしまいましたが
それでも綺麗なランタンに癒され次男も大喜び

福岡の実家のお墓参りにも1泊で行ってきました
久しぶりの孫に会え私の両親も大喜び♪
ちょっとは親孝行になったかしら?!

実は私も楽しみだった映画「ボルト」を次男と観賞
これ思ったより数倍感動しました
お勧めですよ♪

この夏は色んな事で忙しくプールにも海にも連れて行ってやれなかったので
お盆前にやっと綾の河川プールに連れて行ってやり
そこに隣接されているウォータースライダーに初挑戦した次男はよっぽど楽しかったらしくなかなか帰ろうとしませんでした
後1回は連れて行ってやりたいけれど。。。


親戚の初盆もあり
連日お墓参り
次男は実家の夏祭りにじいちゃんと参加して他所のじいちゃん&ばあちゃんと触れ合ってとっても楽しかったそうです♪

1泊で熊本時代の友人たちに会いに行く計画を立てて次男も私もとっても楽しみにしてたんですが
ある理由で泊まりで行く事をある人から(笑)却下され
しかたなく日帰りで熊本に行ってきました~
朝早くここを出発して
児童館時代の友人宅に行き
その当時良く遊びに行っていた「クレア」へ~
その後その子たちとかなぴょん&アケミちゃん親子と合流
その当時晩ご飯といえばここ!というくらいよく行っていた「ジョイフル」へ
明るい内に熊本を後にするつもりが
別れがたく・・・
結局松橋インターに乗ったのが夜の11時
宮崎着はなんと日付が変わった1時半
でも次男はほーんと楽しかったようで帰ってからも毎日「楽しかったよね~!!!また行こうね~!!!」って言っています
私もほんと楽しくってかなりリフレッシュ出来ました!!!
でもちょっぴり・・・いえかなり里心?って言うのかな?
熊本に帰りたくなり
あの頃の友人とまたずっと一緒に居たくなり
そんな気持ちで心が一杯です


同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 09:36│Comments(4)その他記録
この記事へのコメント
夏休みももうチョッとなんだ。
楽しそうなイベントも待っていそうで、9月を前に盛り上がってるね。
“ある人”ってとこいいね~(笑)

naoが来てくれて“ルンルン”だったよ~
な~んてね、でもね、「着いたよ」のメールの後は
何度メールしても返信もよこさない非情な奴だよ(トホホ…涙)
Posted by mayu at 2009年08月21日 18:02
お久しぶりです♪役員のお仕事まであって忙しく過ごしておられたのですね。
それに熊本での楽しい様子・・。別れ難い気持ちが伝わってきて読んでいて涙が出そうになりました。こう言う場所や友達があるって何物にも換えがたい宝物だと思います。きっとこれからも大事にされるでしょうし、熊本の方にとっても同じ気持ちだと思います。
次男くんにとっても楽しい思い出が出来て本当に良かったですね。
Posted by だあだ at 2009年08月22日 08:19
mayuちゃん♪

なんか今年の夏は秋風が早く吹き始めたと思わない?!
朝晩は涼しすぎて反って心配になってしまうよ

夏休みの残り6日!
なんかね過ぎてしまえば短かったなぁって思ってしまうのよね
もう1回!熊本に行きたかったなぁ。。。
Posted by 鈴音 at 2009年08月25日 21:50
だあだちゃん♪

だあだちゃんも実家を後にする時私と同じ様な気持ちだったんだろうね。。。
でもお互いに良い思い出が出来た夏休みだったよね!!!

今日はありがとうね~
今度ももうちょっとゆっくり遊んで行ってね~!!!
Posted by 鈴音 at 2009年08月25日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みも早!終盤に突入\(^o^)/
    コメント(4)