› 鈴々と♪ › 子供の事 › 長くて短い夏休み

2009年08月25日

長くて短い夏休み

今週からラジオ体操も再開され
3日間のサマースクールも無事参加出来
土曜日には法華岳公園内の河川プールとパットゴルフにも連れて行き
宿題も毎日の一行日記と計算読み声を残すのみ
あとは休み明けにある筆算と漢字テストのための宅習が出来れば良いなぁと思っています

あっ。。。頑張っている次男の希望でビュッフェ式の「ピソリーノ」にも行ってきましたよ♪

宿題の一つに学校からいくつかの応募作品が提示されており
この中から1つ選んで作品として提出するのですが
次男は「絵本作り」を選びました(親が選ばせたような気もしますが・・・)

親ばかですが(^^ゞ
なかなか上手く描けてるんじゃないかなって思っています
ただ字がね・・・もうちょっと丁寧に書いてほしいのですが
そして文章・・・絵本の文章と言うより作文のような漢字の仕上がりです

長くて短い夏休み



長くて短い夏休み



長くて短い夏休み



長くて短い夏休み



長くて短い夏休み



そして私もイベントの作品作り頑張りましたよ(^^)v
今回は4種類で計18点作りました!!!

あと6日間
親子で楽しんで残りの夏休みを過ごしたいです♪


同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
子供の国♪
Happy Birthday~♪
学年リクレーションで♪
雨の中で靴洗い・・・☂
運動会延期
「母の日」はカーネーション❤
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 子供の国♪ (2012-05-05 17:17)
 王様の耳はロバの耳・・・ (2011-10-28 18:14)
 Happy Birthday~♪ (2011-10-15 20:58)
 学年リクレーションで♪ (2011-10-03 08:02)
 雨の中で靴洗い・・・☂ (2011-06-16 17:24)
 運動会延期 (2011-05-29 11:24)

Posted by すずめ at 21:46│Comments(7)子供の事
この記事へのコメント
ご無沙汰で~す♪
最近、怖ろしいほどの睡魔に襲われてる私。
舟こぎながらブログ更新中(^_^;)

立派な絵本が仕上がりましたね~!!
読んでみたいなぁ。

作品、たくさん作ったんですねぇ!!
私も何とか頑張りましたが、これまた
舟こいでやってるので大変です(笑)
Posted by さっちゃんママ at 2009年08月25日 22:32
熊本もこの2・3日、乾燥してるらしくて、凌ぎ易いし、
朝晩の涼しいこと…今朝は寒くて窓閉めたよ!
でもね、金曜日からま湿った南風が吹き、あの熊本のジメっと夏が再登場らしいよ(ハァ~)

また、作品作ってるんだ~。
いいね。
Posted by mayu at 2009年08月26日 21:54
さっちゃんママ♪

久々に可愛いお顔が見れてテンションup!up!の私でしたよ(笑)
ありがとうね♪

絵本の絵自体は割りと丁寧に描けてるんだけど
字がね・・・

さて!夏休みもあと3日!!!
休みが明けたらまた色々探索付き合ってね~


mayuちゃん♪

朝晩涼しくなったなぁ~って喜んでたら
宮崎もまた暑さがぶり返してきて
昨日今日と暑さに弱い私はガンガンエアコン付けてます(^^ゞ
夏休みもあと少し!
今日は地区と子供会合同の夏祭り♪
班長なのでお昼から私もお手伝い頑張りま~す
Posted by 鈴音 at 2009年08月29日 10:42
倉敷も朝晩涼しく明け方は窓閉めないと寒いよ・・・
でも日中は暑い!暑い!この温度差が体に悪い
新学期始まったね
秋もイベント多いだろうからまずは体調管理だね(お互いに)


主人なんとか有休取れたので又来週応援行って来ます
半月の間隔しかないので会社休むのも応援の体力・お金も大変です(泣)
でも今しかない!後悔しない為に行くぞ~
インカレの優勝!本当に嬉しかった!
後何回嬉しい思い感動させてくれるのかな?(笑)
Posted by やっちゃん at 2009年09月02日 10:55
やっちゃん♪

コメント遅くなってごめんね~

優勝のトロフィーを持ったやっちゃんとダーリンの写真の笑顔がとっても輝いてたよ!!!
また良い報告待ってるよ~
Posted by 鈴音 at 2009年09月07日 16:33
コメント書こうと思いつつ今頃になってしまいました。
色使いがとってもきれいで素敵ですね。出来ればもっと大きくしてお話も読んでみたいです。
学校から戻って来たら是非実物を見せて下さいね。
Posted by だあだ at 2009年09月09日 17:34
だあだちゃん♪

お話自体は作文のような文章なんだけど
絵はなかなか上手く(←親ばかですが)描けてると思うので
今度見てくださいね~
Posted by 鈴音 at 2009年09月14日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長くて短い夏休み
    コメント(7)