› 鈴々と♪ › 子供の事 › 我が家にも

2009年12月11日

我が家にも

我が家にも先々週、熱が出たときすわ新型インフルエンザ?!
って検査してもらったら陰性でした

そして昨日、普通に登校して帰宅してからも超元気だった次男
その夕方
「宅習もしてね」って言ったら
「なんか頭が痛い」ってぐったりしてる
「なに言ってるのーーー!!!仮病なんか使うんじゃないの!!!」って言いながらおでこに触ると
すごい熱。。。

翌朝まで節々の激痛と頭痛でうなされ続け一睡も出来なかった次男です

検査結果はやはり陽性でした

同じ学校でインフルエンザになった子のお母さんたち情報では
症状が割りと軽めだと聞いてのだけど。。。
うちの子は40度以上の発熱で間接の痛みと頭痛
今も39度近い熱でぐったり状態

気が付いたら先程まで私もウトウト寝てました

ここだけの話ですが
ワクチン接種も色々副反応があると巷で耳にするので
それならその前に新型インフルエンザに罹った方が良いのでは?!と一瞬でも考えたことを反省してます(泣)
こんなに苦しんでる次男を見るのはかなり辛いものですね

その辛い時にたった一つホッとしたのが
次男の一言
「お母さん!まだサンタさんにお手紙書いてないんだけど病気が治ってからでも間に合うかぁ。。。」

大丈夫!!!間に合うよ(^^)v
だってサンタさんがその言葉を聞いてて待っててくれるからね♪

ねっ!サンタさん(^_-)-☆



同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
子供の国♪
Happy Birthday~♪
学年リクレーションで♪
雨の中で靴洗い・・・☂
運動会延期
「母の日」はカーネーション❤
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 子供の国♪ (2012-05-05 17:17)
 王様の耳はロバの耳・・・ (2011-10-28 18:14)
 Happy Birthday~♪ (2011-10-15 20:58)
 学年リクレーションで♪ (2011-10-03 08:02)
 雨の中で靴洗い・・・☂ (2011-06-16 17:24)
 運動会延期 (2011-05-29 11:24)

Posted by すずめ at 17:31│Comments(11)子供の事
この記事へのコメント
ついに感染したんですね(>_<)
うちは42度近くの熱と嘔吐、譫言…
まさか脳症!?と不安でした〜。

人それぞれ症状が違うけど、
早く良くなると良いですね♪
お母さんも気をつけてください。
お大事に〜。
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月11日 17:42
とうとうやって来たようですね…
熱高いですね
うちはかなり軽いほうだったので
こんなにも症状が違うんですね
看病でうつる事もあるので無理をせずにお気をつけて
息子さん早く良くなるといいですね
お大事にo(^-^)o
Posted by ココラビ at 2009年12月11日 17:57
さっちゃんママ♪

さっちゃんもかなり症状が重かったんだね・・・
うちもうわ言を言ってました
子供が苦しんでる姿を見るのって辛いね(泣)

心配メールありがとう!!!

ココラビちゃん♪

とうとうやってきました(号泣)
ホントだね~!症状はさまざまですね
最初はマスクして看病してたんだけど
子供が私の表情が見えないかも?!って外しました

心配コメありがとう~!!!
Posted by すずめ at 2009年12月11日 18:29
私もマスクせずに看病しました~。
すずめさんと思いは一緒!
移ったらヤバイ!と思いながらも、
自分を看病してくれているマスクをした
お母さん、苦しんでる子供には
どう見えるんだろう?って思ったら
マスクできなかったです。
まっ、私は頑丈に出来ているのか、
普段よりもかなり接近してたのに
感染しなかったんで良かったですけどね。
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月11日 23:04
新型インフルエンザに苦しむ次男くんに 表情が見えないからとマスクを外して 看病するって 母は凄いですね

早く良くなりますように…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月11日 23:43
次男君は大丈夫ですか?
うちもかかりましたが、39度出て心配しました。
オレンジやラベンダーには解熱作用があるので
熱いお腹に何度も塗ってさすってあげました。
何かしてあげることがあるだけで・・・ちょっとは気持ちが
落ち着いた気がします。
早く良くなるといいですね。お大事に。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月12日 00:01
今日はせっかくのところを失礼しました
あれからどうですかぁ?
熱は2~3日出るのかな?
お母さんが倒れないようにね

サンタさんを気にするってことは
ちょっと気分が良かったかな・・
Posted by Rei at 2009年12月12日 00:08
さっちゃんママ♪

今朝から長電話ごめんね~(^^ゞ
そして昨深夜もお世話になりました

そうそう~!病気のときは特に母親の表情が見えないと不安みたいだものね

頑丈が何よりよ!!!
今回はそれを痛切に感じました!!!
Posted by すずめすずめ at 2009年12月12日 10:23
なすママ♪

ご心配かけました~
おかげで今朝はほぼ平熱まで下がり食欲も少し出てテレビも見れるほど元気になりました(^^)v

母は強し!ですね(^_-)-☆
Posted by すずめすずめ at 2009年12月12日 10:25
ナチュラルグリーン先生♪

次男、昨夜まで高熱で心配してましたが、リレンザの服用で今朝はほぼ平熱まで下がりました♪

年内には万能クリームをお願いしに伺いたいと思ってます!
その時にはメールしますね~
Posted by すずめすずめ at 2009年12月12日 10:28
Reiちゃん♪

ご心配かけちゃったね~
やっとお熱下がったよ(^^)v

そうなの!高熱でもサンタさんのこと思い出すくらいだからその言葉聞いてホッとしたのよ(^_-)-☆

元気が出てホッとしてるけど17日までは出席停止だからお出かけも出来ず明日辺りは私がストレスためそう(笑)
Posted by すずめすずめ at 2009年12月12日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家にも
    コメント(11)