› 鈴々と♪ › 食べ物(料理) › 頂き物で~♪

2009年12月21日

頂き物で~♪

今日、次男が学校から5年生が手塩に掛けて作った「もち米」をもらって帰りました(^^)v

そして、同じクラスのお友達のお母さんが「昨日せんぐまきをしたから」と紅白のお餅を沢山持ってきてくれました(^^)v

で、今夜の私と次男の夕食は「もち米入りおにぎり」と「具沢山のお雑煮」+α
寒い夜でしたのでちょっと早いお雑煮ですが(^^ゞ体がぽかぽかになりました(^_-)-☆
頂き物で~♪
          ↓
頂き物で~♪

お米を炊く時少しもち米を足すとつやつやピカピカのご飯が炊きあがりますよ~!!!
味も甘みがあってワンランク上のお米みたいな仕上がりですよ!これお勧めです\(^o^)/




同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事画像
やきいもタイム♪
一人時間♪
天高く馬肥ゆる秋♪
シフォンケーキ♪
残りご飯がある時は♪
小さな楽しみ♪
同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事
 やきいもタイム♪ (2011-10-27 20:17)
 一人時間♪ (2011-10-23 19:40)
 天高く馬肥ゆる秋♪ (2011-10-20 23:21)
 シフォンケーキ♪ (2011-10-20 08:02)
 残りご飯がある時は♪ (2011-10-12 20:03)
 小さな楽しみ♪ (2011-10-11 17:11)

この記事へのコメント
うわぁ~、いいですねぇ♪
お餅、大好きなのでヨダレ出そうです(笑)
そして、カロリー高いのに食べ過ぎちゃうんです(>_<)

先月は姪っ子が餅踏みをしたので分けてもらい、
今月末は親戚の餅つき、旦那実家の餅つき…。
当分、お餅には困らない感じです。
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月21日 22:43
さっちゃんママ♪
私もお餅好きですが。。。太るのが怖い(^^ゞ
お雑煮も良いけど一番は黄な粉餅!!!
さっちゃんママはどんなのが好みですか?

明日楽しみ~
Posted by すずめ at 2009年12月21日 22:57
私は、フライパンに油をちょこっと多めに入れて、
そこでお餅を焼くと言うか揚げると言うか。
そして、砂糖をつけていただきまぁ~す♪
…はい、かなり太る食べ方でございます(>_<)
ちなみに、トースターなどで焼いて食べるのは
あまり好きじゃないのですが、旦那実家では
それが出されます…正月が憂鬱~。

明日、私も楽しみです♪
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月21日 23:00
フライパンで焼く?揚げる?の食べ方は初めてです~
美味しそうだね~(^^)v
確かに太りそうだけどね(^^ゞ
でもお味が気になるので今度挑戦してみよう♪
ちなみに次男は好きそう!!!
お砂糖大好きっ子なので~
Posted by すずめ at 2009年12月21日 23:08
私は子供の頃からこの食べ方です。
普通に出されていたので、この食べ方は
当たり前だとず~っと思ってたけど、
結婚して旦那さんに驚かれて、こっちがビックリ!(笑)

ぜひぜひ、お試し下さい♪
うちの子は、お下品なのでお皿に残った
お砂糖をペロペロしちゃってますわ(>_<)
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月21日 23:12
私もお餅が だぁい好きです

お雑煮は更に大、大好き

紅白餅の お雑煮もいいですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月22日 00:27
w( ̄o ̄)w オオー!
ピッカピカのおにぎり~~~
美味しそうぉ~~~♪

おもいっきり炭水化物大好き人間な私には
おもいっきり目の毒ですが...笑))
Posted by カッ達? at 2009年12月22日 11:43
さっちゃんママ♪

試してみるわね~

あっ!うちの子は上品ですが(笑)お皿までペロペロしそう~(^^ゞ

今日はありがとうね~!!!
Posted by すずめ at 2009年12月22日 19:38
なすママさんもお雑煮好きなんですね~
お野菜もたーんと食べれて体も温まるし腹持ちも良いですもんね♪
紅白のお雑煮は見た目もgooでした~(^^)v
Posted by すずめ at 2009年12月22日 19:40
カッ達?さん、うちの次男も炭水化物大好きなんですよ~
おにぎりならパクパク食べてくれます!

もち米を少し混ぜて炊いたご飯は味も見た目も最高です(^^)vぜひ!お試しあれ~
Posted by すずめ at 2009年12月22日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂き物で~♪
    コメント(10)