› 鈴々と♪ › ガーデニング › 門松風寄せ植え

2009年12月30日

門松風寄せ植え

明日はいよいよ大晦日
ほんと1年ってあっという間って感じです

今日は鏡餅を飾ったり
玄関にしめ縄を飾ったり
準備万端と思ってたら

「門松を作ろうか」とある方の一声で
松やら竹やら葉牡丹やら南天の赤い実やら用意し
門松風寄せ植を左右一組作りました

門松風寄せ植え

初めての試みですが
やっぱり華やかな感じになり
一段とお正月!!!っていう感じになりました\(^o^)/

ではでは皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね~♪



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 20:12│Comments(8)ガーデニング
この記事へのコメント
すずめさん、こんばんは。
今年もあと1日となりましたね~
手作りで門松できるんですね。感激☆葉牡丹が柔らかさをかもし出してますね(^-^)
まだお知り合いになったばかりですけど☆
来年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
ps,先日またすずめさんのカゴ(小)買いました。可愛くって~
Posted by ゆるる改め優(ゆう) at 2009年12月30日 21:37
かわいい~
こんな感じのかわいい門松も有りありですね!
やっぱりセンス良くて尊敬しちゃいます
素敵なお正月を迎えられそうですね!
Posted by ココラビ at 2009年12月30日 23:28
2009年、ギリギリにやって来ました!

和洋折衷っぽい門松ですね~。
なんていうか、かわいくて素敵☆

今頃は家族全員が揃って…でしょうか。
年明けると一大イベントですね~。
きっと幸せイッパイの一年がまってますね♪
それでは良いお年をお迎え下さい。
また来年もあちこちお出掛けしましょ~。
あ、あと散歩もですね!(笑)
Posted by さっちゃんママ at 2009年12月31日 23:53
わー♪
かわいい!!
考える事がおしゃれだよね♪

ことしもどうぞよろしくです♪
また今年もあって、今度は乾杯ね!
Posted by futaba at 2010年01月03日 18:43
優さん♪

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

昨日アトリエピューさんに行ったときまたまたお買い上げいただいたことを知って感激しました(^^)v
ありがとうございま~す!!!

今年1年も優さんにとって素晴らしい年になりますように~
Posted by すずめ at 2010年01月06日 16:22
ココラビちゃん♪

年始はお天気にも恵まれ今年1年が素晴らしい年になりそうですよね~(^^)v
また色々とよろしくお願いしますねm(__)m

あっ♪この門松11日過ぎたら普通の寄せ植えに変身します(^^)v
Posted by すずめ at 2010年01月06日 16:25
さっちゃんママ♪

今日、生で見た門松の感想を聞こうと思ってたんだった(^^ゞ
あれも聞こうあれも話そうと思ってるんだけど何でだろう?直に会うとそんな事も忘れて別の話ばかりしてしまう私です(笑)
また今年も1年色んな所に行ったりして楽しみましょうね~
よろぴく(^^)v
Posted by すずめ at 2010年01月06日 16:28
futabaちゃん♪

コメ返し遅くなってごめんよ~!!!
どんなお正月だった~?!
私はお持ちの食べすぎでびっくりするくらいBigになってます(^^ゞ

あっ!まだまだ未定だけれどまた春にそっちに行こうと企んでます♪
Posted by すずめ at 2010年01月06日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
門松風寄せ植え
    コメント(8)