› 鈴々と♪ › DIY(木工) › キッチンカウンター上の整理

2010年02月26日

キッチンカウンター上の整理

真央ちゃん”銀”でしたね~\(^o^)/
素晴らしいすべりだったと思うんですが
真央ちゃん本人の表情は無念一杯っていう風に伺えました

本題ですが
私はビン類が好きで色々集めてカウンターの上に並べています
でも旦那にはどうして棚の中に片付けないのか疑問らしく
どうにかしろ!と。。。

・・・と言われても
棚の中に入れて見えなくするのが嫌な私(^^ゞ

でも指令に逆らうほど勇気はないので(笑)
昨日、ナフコで木を購入し
カウンターの上に置く「見せる収納棚」を製作♪
茶系のニスで仕上げました

キッチンカウンター上の整理

これですっきり!

と、昨日は自己満足の私でしたが


今日になって、そう言えば以前気に入って買った「ステンドグラス風の額」があったのを思い出し
それを昨日作った棚にあてがって見るとなかなか良い感じです

で!早速取り付けてみました(^^)v

キッチンカウンター上の整理




同じカテゴリー(DIY(木工))の記事画像
板壁で目隠し♪
100均グッズをリメイクしたら♪
玄関前をプチリフォーム
スタンプ入れに変身♪
掘り出し物?!
暇なので。。。
同じカテゴリー(DIY(木工))の記事
 板壁で目隠し♪ (2011-11-22 16:22)
 100均グッズをリメイクしたら♪ (2010-06-26 21:34)
 玄関前をプチリフォーム (2010-01-26 15:19)
 スタンプ入れに変身♪ (2010-01-12 14:35)
 掘り出し物?! (2010-01-11 17:11)
 暇なので。。。 (2009-12-14 10:29)

この記事へのコメント
さっすがだなぁ~~
ステンド前のもシンプルで素敵だけど
やっぱり可愛さが増したd(^-^)ネ!
中の瓶たちも可愛いぃ~~♪

真央ちゃんの銀も凄い!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Posted by カッ達? at 2010年02月26日 16:56
真央ちゃんがんばった!!私もテレビを見入っていました。

キッチンの片付け。本当に悩みます。。可愛くしたいし。。
第一まとまらない!!

すずめさん手作りされたんですか??
すごいですね!!素敵です。

瓶も好きだけど、まだまだおしゃれに飾れません。
お手本にします。

本当にいつかお会いできるといいですね。。
それまでに美しくなっておきます(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年02月26日 18:04
凄いじゃない!!
あれから作ったんだね 
可愛く整頓できて 
これは旦那君が帰った時の反応が見てみたい(笑)
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2010年02月26日 19:31
ちゃんと、自分が表現できる範囲で「すずめワールド」を統治している感じが・・・・す・て・き(^◇^)
見習います☆
否定されても凹まない私でいたいなぁ・・って
Posted by 優(ゆう) at 2010年02月26日 20:10
す。。。すごい!!
これが手作り??
本当に何でも出来ちゃうんだから。
尊敬しちゃう。
すずめちゃんのアイディアと技術が欲しいので
次回東京に来る時は、うちに一週間とまってって!
Posted by futaba at 2010年02月27日 14:26
カッ達?さん

計画性のない私なので後付けした額と棚の横幅が合わずちょっと見かけが変ですね(^^ゞ
でも私は大雑把な性格なのでこれはこれで良いかなって思ってます(^^ゞ

真央ちゃんの頑張りは素晴らしいですよね
あの根性少し分けてほしいな~
Posted by すずめ at 2010年02月28日 22:13
しずくねこさん♪

私は下手っぴながらも木工は簡単なものなら手作りするんですよ~

キッチン周りの片付けって案外難しいですよね~
毎日使うものをどう片付けるかが課題です
しずくねこさんは物が見えないように収納するほうですか?それとも私みたいに見せる収納タイプ?

それじゃー私も綺麗になるよう努力します(笑)
・・・しかし私の場合、こんなこと言ったら永遠にしずくねこさんには会えそうにないので前言撤回していいですか?(笑)
Posted by すずめ at 2010年02月28日 22:20
Reiちゃん♪

うん!あれからナフコで木を買って帰ってトントンギコギコ製作しました~

結構頑張ったのに・・・うちの旦那無反応だったよ(;_;)
どう思う?(笑)
Posted by すずめ at 2010年02月28日 22:23
優さん♪

「すずめワールド」ってフレーズ気に入りました(笑)ありがとう~❤
私は否定されたら結構凹むタイプです
でも旦那から否定されることには慣れっこになってます(^^ゞ
Posted by すずめ at 2010年02月28日 22:25
futabaちゃん♪

泊まる!泊まる!食事付きでよろしくね(笑)
でも私の作りは結構いい加減だよ(^_-)-☆

今頃、futabaちゃんは海のかなたで楽しんでるんだろうなぁ~
その話をまた聞かせてね~
Posted by すずめ at 2010年02月28日 22:29
相変わらずすばらしいですね
いつも感心させられます
きっとすずめさんの頭の中はいろんなアイデアが詰まっているのでしょうね
少し分けてください♪
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年03月02日 13:41
かずちゃん~お褒めの言葉嬉しいです
ありがとうございます(^_-)-☆
アイデアは詰まっているんですがそれを形にする腕が乏しく・・・その腕を磨くことが私の課題なんですよ
でも元来不器用なのでなかなかです(笑)
Posted by すずめ at 2010年03月03日 10:02
こんにちわ。
最後の参観日感動されたんですね。。。

私は、綺麗に飾ることができないので、隠す収納です。(笑)

私も、春にむけてお片づけ、今年は、すずめさんに刺激をうけて、緑を増やしたいです。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年03月03日 16:02
しずくねこさん♪

緑は良いですよね~
お世話するのは大変だけど家にグリーンがあると癒されますもんね~
またブログで育てたグリーンの事も教えて下さいね(^^)v
Posted by すずめすずめ at 2010年03月05日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンカウンター上の整理
    コメント(14)