› 鈴々と♪ › その他記録 › 大阪珍道中~3泊4日~

2010年03月15日

大阪珍道中~3泊4日~

先週、次男と思い出作りの旅に行ってきました♪
昨年の同時期には2泊3日で東京ディズニーランドに行ってきたのですが
この時の記事は疲れてて更新するに至らなかったので
今回は先々の思い出として更新します(笑)

今回は「大阪」
目的は次男・・・「キッザニア」と「USJ」
   私は・・・「通天閣」と幼友達に会うこと

最初は2泊3日で計画して「じゃらん」で宿泊&航空券のパックで検索してたら2泊3日の料金も3泊4日の料金もわずかしか違わないことが分かりどうせならと3泊4日に決定!

到着したその日は大阪に午前11時近くに着いたので一旦ホテルに荷物を預け「通天閣」にGO!!!大阪珍道中~3泊4日~
お天気は生憎の
でも交通の便の良い大阪なので地下鉄と環状線を乗り継ぎ通天閣に~
お腹すいたね~って最初に食べたのは定番「たこやき」大阪珍道中~3泊4日~
本場のたこやきはやっぱり美味しかったです!!!
”ビリケン”さんにもご挨拶をすませ再び大阪駅に電車=3=3
迷路のような地下街で迷子になりながらも親切な大阪人に助けられ色んなショップを探索♪
素敵な雑貨屋さんに行ったり♪偶然見つけたおもちゃ屋さんに次男は大興奮♪

晩御飯は~これ大阪珍道中~3泊4日~
ここはホテルの隣のビルにあるお店で。。。レジの方はなんと!都城の方でお互いにびっくりでした

2日目は甲子園にある「キッザニア」
大阪珍道中~3泊4日~
ここは子供は当然ですが大人も充分楽しめる施設ですよ\(^o^)/
こんな施設がここ宮崎にもあると良いのにな~って改めて思いました
オーシャンドームの再生にキッザニアを検討してもらいたいものです(ねっ!Mさん!)

3日目は「USJ」
大阪珍道中~3泊4日~う・・・ん・・・ここのアトラクションは、まだ小2の次男には早すぎるかも?!

4日目・・・飛行機の時刻が午後5時40分なのでぎりぎりまで幼友達と「ヨドバシカメラ」で待ち合わせ近くの「カフェ」で空白の22年間を埋め尽くす勢いで語り合いました
夢のように過ぎ去った3泊4日ですが次男の胸にぎっしりと思い出が詰まったようで帰宅後、日記に何ページも楽しかった出来事を書いていたのを読んで連れて行って良かったなって改めて実感しました!!!

私信・・・「しずくねこ」さんへ~
大阪のおもちゃ屋さんでディスプレーされてたレゴを見て次男が「しずくねこさんに見せたいから写真撮ってね」と言うので画像を載せておきますね
大阪珍道中~3泊4日~大阪珍道中~3泊4日~大阪珍道中~3泊4日~




同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 16:53│Comments(6)その他記録
この記事へのコメント
大阪に旅行!!良いですね!!
いい思い出が出来ましたか??

私は、大阪はなんか苦手な感じです。大阪の人が何か怖い。。と言う勝手な印象です。。幼い頃1度しか言ったことないいんですけどね。。(笑)
でも楽しそうですね。。。私も行こうかな・・・

次男君へ
すごいレゴですね。
いつか同じぐらいの作って私とおじさんに見せてください!!
でも、これぐらいのお城とか作るのにどれだけのレゴがいるのかな??きっと今もっているレゴだけじゃ足りないね。。
レゴ買うのだけで、お小遣いなくなっちゃうね。
それは、困ってしまいますね。。。(笑)
おじさんも作れないだろうな。。
Posted by しずくねこ at 2010年03月15日 19:59
今回も楽しい旅行だったのね♪
本当に活動的だよねー(^_^)
私は家の近所しかいかないもん///


大阪かー。行ったときないし。
USJ
行ってみたいんだー。
ビリケンさんにも逢いたいし♪
でもそれよりも
宮崎に行きたい!
すずめちゃんにあいたーーーーーいい!!
Posted by futaba at 2010年03月15日 22:02
しずくねこさん♪

レゴの画像見に来てくれてありがとう♪
この画像の作品を見つけた時の嬉しさをしずくねこさんのご主人と共有したかったようです(笑)

大阪は食べ物がホント美味しく、楽しいところでしたよ!
次男とまた行きたいねって話してます(^^)v
Posted by すずめすずめ at 2010年03月17日 22:20
futabaちゃん♪

何言ってんの~私より数倍futabaちゃんの方が活動的じゃないの~(笑)
だって私は海外には行ったことないのよ~(^^ゞ

うん!うん!いつか宮崎にも遊びに来てね\(^o^)/
それまでにしっかり案内出来るように色々調べておくわね
Posted by すずめすずめ at 2010年03月17日 22:24
しばらく更新無いな~と思っていたら、大阪に行ってたんだね。
羨ましいわ~
kクンもすずめchanもしっかり楽しめたみたいで良かったね。

さぁ、来年はどこかな?
Posted by mayu at 2010年03月19日 16:47
mayuちゃん♪

うん!うん!大阪はとっても楽しかったよ~♪
来年はたぶんもう遠出は出来ないだろうなぁ・・・
近場では先日長男に会いに行った時立ち寄った門司は最高だったよ!!!
門司港レトロ。。。mayuちゃん好みの町並みだよ~(^^)v
あとで記事にするので画像を見てね
Posted by すずめ at 2010年03月22日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪珍道中~3泊4日~
    コメント(6)