› 鈴々と♪ › その他記録 › 門司港レトロ街♪

2010年03月22日

門司港レトロ街♪

yurinaさんや優さんと会った時、子供(長男のことなど)の話をあれこれしたせいか。。。

長男にとても会いたくなって
先日の土日に会いに行ってきました~♡
土曜日、長男は仕事だったようで連絡したらホテルまで車で迎えに来てくれ長男の独身寮やら会社やらを案内してくれました♪
その後晩御飯を一緒に食べ、弟を寮に泊めたいと言うので次男は大喜びです

翌日曜日は一度行ってみたかった「門司港レトロ」へ~
とっても素敵な街並!!!

デジカメ片手に散策しましたが実際ほど素敵に画像が撮れてなくてガッカリ。。。

門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪門司港レトロ街♪

ここは大人だけではなく子供も十分楽しめるところですよ~

来週の28日(日)は門司港駅前でレトロフリマっていうのがあるそうです



同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 22:25│Comments(14)その他記録
この記事へのコメント
門司って行ったことがないんですが
レトロチックな雰囲気が素敵ですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月22日 23:01
うわぁ~いつか行ってみたい「門司港レトロ」
五月の連休にでも行けると良いなぁ~♪
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年03月22日 23:30
お兄ちゃんに会いにいったんですね〜(^-^)

弟くんを寮に泊めたい…というお兄ちゃんの気持ちいいですね〜。

年が離れていても、兄弟だし、お兄ちゃんの弟くんに対する気持ちが私にはすごーく伝わりました。

私も会いに行きたいな〜( ´∀`)
Posted by yurina at 2010年03月23日 08:09
急に思い立って行かれたって感じでしょうか?
なんだかいいなぁとほのぼの気分で写真を見せてもらいました。門司は小学校の修学旅行でチラッと立ち寄っただけなので、ゆっくり行ってみたいと思いました。

お兄ちゃんと一緒に泊まった次男君はとっても嬉しかったでしょうね。お互いに忘れられない思い出になったのではないかと思います。兄弟ならではこそですね♪
Posted by だあだ at 2010年03月23日 10:36
さすが、すずめちゃん!!
その行動力!
お兄ちゃんもこうたんも、大喜びだったね(^^♪
兄弟っていいよねー。
私も長男に逢いたい気分。。。
でもうちの長男大学卒業したのに就職決まってない(-_-;)
これが決まるまでは、甘やかさない。。
Posted by futaba at 2010年03月23日 11:54
私も数年前に友人と旅行に行きましたよ!!

ここに住みたいな~~。と思える素敵な雰囲気のある街ですよね。。。

兄弟仲良くていいですね。。私にも8歳離れた弟がおりますが、弟なので、女同士の会話が出来ずに残念です。。
でも、仲はいいですよ!!
Posted by しずくねこ at 2010年03月23日 14:16
なすママさん♪

初めての門司港レトロ♪とても素敵な街でしたよ~
ぜひ!一度散策してみてください!!!
私ももう一度ゆっくりと散策したいなーって思ってます(^^)v
Posted by すずめ at 2010年03月23日 21:26
花水木kazuさん♪
高速で5時間くらいで行けました
ぜひ♪ぜひ♪レトロの街を楽しみに行って下さい~(^^)v
食べ物も美味しいですよ~❤
私ももう一度行きたい!!!

あっ!息子君は電車大好きでしたよね?
鉄道記念館って言う所かなりお勧めですよ!
Posted by すずめ at 2010年03月23日 21:31
yurinaさん♪
yurinaさんと長男さんの良い関係を聞いて、私も長男に無性に会いたくなって行ってきました(^^)v
私も嬉しかったけど次男はもっと嬉しそうでした~
Posted by すずめすずめ at 2010年03月23日 21:37
だあだちゃん♪

そうなの!行ったその日のお昼に急に思い立って会いに行ったんですよ(^^)v
アポなしで行ったもんだから長男もビックリって感じでした(笑)
長男も思いがけず弟に会えて嬉しそうでした♪

門司港レトロ街・・・素敵なとこだよ!!!
ぜひ♪だあだちゃんも行ってみて~
Posted by すずめすずめ at 2010年03月23日 21:41
futabaちゃん♪

次男は宮崎に越して来てからというもの一人っ子状態なのでたまに会う兄ちゃんの存在は嬉しくてたまらないって感じだよ(^^)v
二人でくっつきあって喋ってる姿ってたまらないです!!!
ほんと!兄弟って良いね~
Posted by すずめすずめ at 2010年03月23日 21:47
しずくねこさん♪

しずくねこさんも門司港レトロ行ったんですね~(^^)v
ホント!素敵な街ですよね~!!!
もう一度ゆっくりとあっちこっち散策してみたいです♪

しずくねこさんも年の差姉弟なんですね~
Posted by すずめすずめ at 2010年03月23日 21:50
先日はありがとうございました
お連れさんの前で余計なことを話してすみませんでした
またお願いいたします
門司港レトロ,数年前に行ってきました
フグも食べました
なつかしい感じがいいですよね
また行きたくなりました☆
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年03月28日 17:19
かずちゃん♪

先日は美味しいお好み焼き!ありがとう~♪
お友達も美味しかったね~!!!って喜んでくれましたよ(^^)v
またその内食べに行きますね~!!!
Posted by すずめすずめ at 2010年03月29日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
門司港レトロ街♪
    コメント(14)