› 鈴々と♪ › 食べ物(料理) › 春の味♪

2010年03月30日

春の味♪

皆さんの春の味覚は何ですか?

この時期の旬のものって沢山あると思いますが。。。
やっぱり筍でしょうか?
私も筍は大好きですが
でもまだ手に入らないので
今日は店頭に出ていた「つわぶき」を調理してみました(^^)v
私は蕗が大好きです
水蕗も好きですが
なんといっても「つわぶき」が一番!

春の味♪

↑今日はちょとお洒落して南天の葉と菜の花をあしらってみました♪
これに筍ご飯と白身魚の澄し汁があったら最高なのになぁ~


タグ :つわぶき

同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事画像
やきいもタイム♪
一人時間♪
天高く馬肥ゆる秋♪
シフォンケーキ♪
残りご飯がある時は♪
小さな楽しみ♪
同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事
 やきいもタイム♪ (2011-10-27 20:17)
 一人時間♪ (2011-10-23 19:40)
 天高く馬肥ゆる秋♪ (2011-10-20 23:21)
 シフォンケーキ♪ (2011-10-20 08:02)
 残りご飯がある時は♪ (2011-10-12 20:03)
 小さな楽しみ♪ (2011-10-11 17:11)

この記事へのコメント
美味しそうすずめさんが作ったの?
Posted by yurina at 2010年03月30日 21:55
わーーーーーーーーー(^。^)
おいしそう!
菜の花が又おしゃれ。

でも つわぶき って私知らないの。
いつか作って♪
Posted by futaba at 2010年03月31日 11:16
筍だいすきです♪
今日は筍ほりにいってきました☆
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年04月01日 15:24
yurinaさん♪

yurinaさんは蕗は好きですか?
本当は蕗と筍の炊き合わせにしたかったんですが筍はまだ手に入らなかったからつわぶきだけで我慢しました
Posted by すずめ at 2010年04月02日 20:57
futabaちゃん♪

関東方面はつわぶきって売ってないのかな?
つわぶきは水蕗と比べると細くて見た目は芋のつるに似てるかな
とっても美味しいのよ~
Posted by すずめ at 2010年04月02日 21:00
かずちゃん♪

筍掘りに行ったの~!!!
いいな♪いいな~♪
彫りたては最高に美味しいよね~(^^)v
Posted by すずめ at 2010年04月02日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の味♪
    コメント(6)