› 鈴々と♪ › お買い物&お勧めのもの › 大好き♪梅酒❤

2010年04月02日

大好き♪梅酒❤

結婚記念日の時だってお誕生日の時だって
「釣った魚にはえさはやらぬ」的なうちの旦那さま。。。

それがどうしたことか???
熊本は人吉の梅酒をお土産に~プレゼント
大好き♪梅酒❤
この人吉の梅酒って最高に美味なんですよ~!!!
ただ・・・私が最高だと思ってる人吉の梅酒と今回買ってきてもらった↑この梅酒とは銘柄は違うんですが
でもこれも大差ない美味しさでした(^^)v

私の一押しの梅酒は期間限定なのでたぶん今の時期は販売されてないんでしょうね?!

皆さんは梅酒ってどんな風な飲み方をしますか?
ロックで?炭酸割で?
私は冷蔵庫で冷やしてそのまま飲むのが好きです
あ~今ほろ酔い状態です(笑)


タグ :人吉梅酒

同じカテゴリー(お買い物&お勧めのもの)の記事画像
便利家電♪
クリスマスまでを楽しむ2♡
楽○ショッピンぐぅ~♡
瓶好き♡
七夕記念切手
チーズ繋がりで♪
同じカテゴリー(お買い物&お勧めのもの)の記事
 便利家電♪ (2012-05-12 16:07)
 クリスマスまでを楽しむ2♡ (2011-12-06 17:20)
 楽○ショッピンぐぅ~♡ (2011-11-25 17:11)
 瓶好き♡ (2011-09-21 23:20)
 七夕記念切手 (2011-07-08 07:58)
 チーズ繋がりで♪ (2011-07-05 21:53)

この記事へのコメント
私も梅酒なら飲めるので大好きです(^~^)

ずっと「上等梅酒」が好きだったのですが
今はすっきりした飲み口の「みたての雫」がお気に入りです。

すずめさんのお気に入りの期間限定梅酒、気になります~ね。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月02日 23:07
ちなみに,ぼくは「全日本梅酒だいすき協会」の副会長をしていますが,「黒糖梅酒」が最近好きです
ぼくはだいたいロックですね
旦那さまのやさしさに「乾杯!」ですね♪
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年04月03日 09:27
私も梅酒大好き!!
ロック好きよ♪
でも炭酸好きだから、ソーダ割りも好き!!

スパークリングワインと
梅酒と
お酒の趣味はぴったりよねー♪
Posted by futaba at 2010年04月03日 14:38
甘いのお酒は苦手なのですが わたしの過去ブログで紹介した「とうがらし梅酒」ならOKです
酸味があって、フレッシュな感じなら好きになるかも??そんな感じですか・・?
Posted by 優(ゆう) at 2010年04月03日 20:55
私が良く行く居酒屋さんにも「人吉の梅酒」があります。

でも、なかなか飲まないですね。。でも、たまに飲むと美味しいです。

焼酎ばかりですね。。

でも、私は基本的にあまーいお酒が好きです。。(おこちゃまですから。。)
Posted by しずくねこ at 2010年04月03日 22:31
花水木kazuさん♪

kazuさんも梅酒好きなんですね~♪
みたての雫・・・今度探して買って飲んでみます(^^)v
私の一押しの梅酒は残念ながら何という名前だったのかよく覚えてないんですが(;_;)ネットで調べたら「七折小梅」が期間限定と書いてあるのでこれかも?!
私はワインも大好きなんですが(笑)kazuさんはワインも好きですか?
Posted by すずめ at 2010年04月04日 21:38
かずちゃん♪

「全日本梅酒だいすき協会」っていう会があるんですか?!
もしそうなら私も入りたい!!!(笑)

黒糖焼酎は聞いたことあるんですが黒糖梅酒もあるんですね~♪
いつか花水木kazuさんとかずちゃんと梅酒談義してみたいなぁ~(^_-)-☆
Posted by すずめ at 2010年04月04日 21:41
futabaちゃん♪

ほんと!ほんと!お酒の趣味合いそうだよね!!!
絶対!何年後かに会う時はお互いのお勧めの1品を持ち寄って飲み比べしようね~!!!
なんか今からワクワクしてきたわ~(^^)v
今のとこ私のお勧めのワインは宮崎の都濃ワイナリーのスパークリングワインよ❤
Posted by すずめ at 2010年04月04日 21:48
優さん♪

優さんはかなり飲める口でしたよね!!!
それも辛口がお好みみたいね(^^)v

私はビールは全く飲めないのよ(^^ゞ
お酒は甘口が好き!
日本酒も甘口なら結構飲みます(笑)
Posted by すずめ at 2010年04月04日 21:51
しずくねこさん♪

しずくねこさんは焼酎は飲めるんですね?!
そう言えばチューハイは飲めるって言ってましたよね~

この人吉の梅酒は甘口ですよ♪
ぜひ!居酒屋に行った時飲んでみてくださいね~
甘くて何杯でも飲めるから(^_-)-☆
Posted by すずめ at 2010年04月04日 21:54
ただいま、「黒糖梅酒」飲みながら読んでます^^
清武の川野酒店で買ったのですが・・・・。

「みたてのしずく」は日之影町の特産品だったかな?
完熟した梅で漬けてあるそうです~
さっぱりで、ついついロックでこっくこっくと
飲んでしまいます。
人吉の梅酒。今度SLを見に行った際に聞いてみようっと。

ワインは、白の「ナイアガラ」とかなら、なんとか飲めますよ♪
この間、五ヶ瀬ワイナリーで飲めないのに買ってしまいました(苦笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月05日 00:48
kazuさんはワインはちょっと苦手なんですね~
梅酒もそうだけどワインも食前酒程度なら体に良いそうですよ♪
あっ!ちなみに寝る前にお猪口に1杯程度日本酒を飲むと朝、お肌の調子が良いですよ~(笑)

人吉の梅酒はクラフトパーク(人吉)内の売店でも何種類か売ってますよ(^^)v
Posted by すずめすずめ at 2010年04月05日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好き♪梅酒❤
    コメント(12)