› 鈴々と♪ › その他記録 › 昭和レトロ

2010年05月18日

昭和レトロ

また実家の倉庫2階でこんな素敵なものを見つけました
義母にいつの頃の物なのか聞いたけど昔過ぎて覚えてないそうだ。。。
でも主人がかなり幼少期からあるらしいので4,5十年は前・・・昭和30年代か40年代のものかも?!

昭和レトロ

ねっ♪素敵でしょう~
黄色って表現するより飴色?
琥珀色って感じでしょうか?
光に透かして見るとワクワクするくらい綺麗ハート

「琥珀色」「ガラス」で検索すると同じような感じの食器がヒット!
どうも「アンバーガラス」という物かも???

色も綺麗だけどカットや柄も素敵ハート
昭和レトロ

そしてこれは私が28年前嫁入りの時に持ってきたもの
すっかり忘れてたものだけど(^^ゞ
倉庫の2階で色も変色してました・・・
家に持って帰り朝から数回漂白して雨の中干して。。。
昭和レトロ

こんな風に~
昭和レトロ
このレースのドイリーを見てたら28年前にタイムスリップしちゃいました=3=3=3



同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 15:04│Comments(6)その他記録
この記事へのコメント
今も可愛らしいすずめさんですが、28年前はもっともっと、可愛らしいんだろうな〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by yurina at 2010年05月18日 15:16
yurinaさん♪

おぉ~ご無沙汰でっす♪
元気ですか?
また会いたいなぁ~!!!
かずちゃんのところでお好み焼きデートしましょうよ~(^^)v
Posted by すずめすずめ at 2010年05月18日 15:22
実家の倉庫の写真が見たい(^。^)
宝物がざくざく!
素敵なところなんだろうなー。
そこから又探し出すすずめちゃんの嗅覚もすごい♪

嫁入りの時に持ってきたものなんて。。。
本当に素敵だわ。
歴史が素晴らしい!
今回も素敵な写真ありがと(^_-)-☆
Posted by futaba at 2010年05月18日 15:59
食器は、「かき氷」!!て感じですね。。

私の祖母の家にも似たようなものがあるような。。。

今度探してみよ~~!!(わくわく)

嫁入り道具。。。
私は何一つありません。。。

お互い独身時代に使っていたものを寄せ集めた生活してます!!(いまだに。。。)

レース、素敵ですね。。最近興味が出てきて、昔、母がしていたのを思い出して「教えて!!」とお願いしたら、「もう、目が見えない。。。」と言われました。。。。(笑)

K陽台散策行きたいです!!いつ頃までバラ咲いてますかね??
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年05月18日 18:31
futabaちゃん♪

実家は田舎だし
昔は農業もしてたから倉庫は大きいのだけど
宝物はありませんよ(笑)
でも昭和の初めの頃の食器が一杯ダンボールの中で眠ってます♪
漆器類もあったのだけど漆器は手入れが大変なので手を付けませんでした(^^ゞ
また何か見つけて持って帰ったらUpするからまた見て頂戴ね~♪
Posted by すずめすずめ at 2010年05月18日 22:23
しずくねこさん♪

昭和の30年の終わり40年の頭の頃、この色のガラス食器が流行った様なのできっとおばあちゃんちにもあるでしょうね~(^^)v
そうそう~この食器はカキ氷用だね
ところてんでも良いかもね(^_-)-☆

薔薇は「春風」はもう終わりだけど・・・
アンジェラはまだまだ夏前頃までは見頃だと思うよ♪
しずくねこさんとの連絡方法を考えてみるわね(^^)v
Posted by すずめすずめ at 2010年05月18日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和レトロ
    コメント(6)