› 鈴々と♪ › お買い物&お勧めのもの › 秘密のケンミンSHOW

2010年05月20日

秘密のケンミンSHOW

何週か前のTV「秘密のケンミンSHOW」で放送していた”山形県のだし”という食べ物

この商品を今日買い物に行ったCO-OPで見つけ即買いしました~♪

この”だし”とはこれです
秘密のケンミンSHOW

中身は胡瓜、茄子、みょうが、昆布、ねぎ、大葉をみじん切りして色んな調味料で味付けしたものだそうです

テレビではご飯にかけても良いし納豆に入れたり豆腐にトッピングしても美味しいと言ってたので
我が家の今晩の食卓にはこんな風にして食べました
秘密のケンミンSHOW

あっ。。。私はご飯にものせて食べたんですがこれお勧めです!!!
美味しいです!!!
当分はまってしまいそう~(^^)v



同じカテゴリー(お買い物&お勧めのもの)の記事画像
便利家電♪
クリスマスまでを楽しむ2♡
楽○ショッピンぐぅ~♡
瓶好き♡
七夕記念切手
チーズ繋がりで♪
同じカテゴリー(お買い物&お勧めのもの)の記事
 便利家電♪ (2012-05-12 16:07)
 クリスマスまでを楽しむ2♡ (2011-12-06 17:20)
 楽○ショッピンぐぅ~♡ (2011-11-25 17:11)
 瓶好き♡ (2011-09-21 23:20)
 七夕記念切手 (2011-07-08 07:58)
 チーズ繋がりで♪ (2011-07-05 21:53)

この記事へのコメント
これは、「だし」と言うものなんですか!?

前からコープで似たようなものがあって、良く食べていました。

だから旦那が「だし。だね。。」って言っていたんだ!!
私は一人で????状態でした!!

でも、すごく美味しいし、ヘルシーですよね!

私はご飯と一緒に食べます!!
Posted by しずくねこ at 2010年05月21日 06:43
わたしもこれ好き♪
今ってスーパーでよく売ってるんだ(^。^)
お野菜がいっぱい取れていいよねー。
毎晩ダイエットのために蒸し野菜のみなんだけど
それをポン酢で食べてたけど
今日はだしで食べる!!
キットおいしいぞ!
Posted by futaba at 2010年05月21日 14:51
しずくねこさん♪

しずくねこさんもこの”だし”をすでに食べたことがあるのね~
これ美味しいよね!しかもヘルシーだしね♪
うん!やっぱご飯に一番合うかも(^^)v
次回は納豆に売れてみようと思ってます
Posted by すずめすずめ at 2010年05月21日 16:21
futabaちゃん♪

futabaちゃんももう食べててたんだ~!!!

夕食は蒸し野菜のみなの?
おなか空かない?
私もご飯抜きの夕食に挑戦したことあるんだけど・・・あえなくギブアップしちゃった^_^;

でも蒸し野菜って美味しいよね~!!!
私もポン酢で食べるのが大好きよ~
うん!うん!このだしで食べると尚一層美味しさ倍増しそうだね~

あっ・・・今日、例のマトちゃん風鈴送りましたです♡
Posted by すずめすずめ at 2010年05月21日 16:28
えっ?だし、宮崎で売ってると?私、ダンナが帰ってくるとき必ず山形から買ってきてもらってたとよ(*^_^*)ワタシもかなりはまってます(^^)v超うまい!納豆、豆腐、ご飯に乗せてもすごく合うよね☆熊本では残念ながら見かけない(T_T)あったら絶対買うよぉ(^^)v
Posted by KANAピョン at 2010年05月21日 17:48
KANAピョン~♪

ご無沙汰~\(^o^)/
だよ!だよ!KANAピョンちのだんなさまは山形だったもんね~
えっ?!熊本には売ってないの?
・・・って私もつい最近スーパーで見つけたんだけどね(^^ゞ
でもほんと!これ!美味しいよね~
イオンの食料品売り場とかにありそうだよね
探してみそ~~
Posted by すずめ at 2010年05月22日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密のケンミンSHOW
    コメント(6)