› 鈴々と♪ › 編み物 › アロマ教室

2010年06月08日

アロマ教室

今日は「soup」さんでナチュラルグリーンの山崎先生によるアロマ教室があったので行って来ました♪
私は今回で4回目の参加です
目的は「万能クリーム」を作ること!
この「万能クリーム」はかなりお勧めです
もう手放せません!!!
子供のあせもにもちょっとした切り傷、やけど・・・エトセトラ

そして教室が終了してsoupさんで見つけたこれ
アロマ教室
可愛いでしょう~❤
紙粘土細工のボールペンとアロマ石鹸

ちょっとタイトルに逸れるんですが。。。
このチラッとさりげなく?!写ってる麻かご
昨日、指に豆を作りながら編み上げました
大袈裟なって思うでしょ?
でも豆が出来たんです(笑)

この麻ひも・・・なんと超極太なんです
このジュードの太さなんと!5mmなんです!!!
編んでるとき指に食い込むような痛さ・・・
アロマ教室アロマ教室

出来上がりのかごはこれ
アロマ教室

画像では小さく写ってるけど
底が18×15cmで高さ9cm(取っ手は省く)なんですよ
このモチーフに使ってるドイリーはCherry Blossomsさんで購入したものです

私信。。。
futabaちゃん~紫陽花にはカタツムリ♪
紫陽花ではありませんが画像を載せます(笑)
アロマ教室



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
リバーシブルのつもり(^^ゞ
麻紐で~♪
下膨れ型の瓶で♪
茶色のドットとお花のモチーフ♪
光触媒のお花✿
久々の・・・ハンドメイドと言えるかなぁ?!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 リバーシブルのつもり(^^ゞ (2011-06-27 07:55)
 麻紐で~♪ (2011-06-19 16:31)
 下膨れ型の瓶で♪ (2011-06-06 07:49)
 茶色のドットとお花のモチーフ♪ (2011-05-01 20:16)
 光触媒のお花✿ (2011-04-24 20:36)
 久々の・・・ハンドメイドと言えるかなぁ?! (2011-04-18 16:59)

Posted by すずめ at 22:45│Comments(8)編み物
この記事へのコメント
アロマ教室、楽しかったですね~。
ありがとうございました。

昨日は、一日中、さわやかな香りに包まれて幸せでした♪
Posted by soupsoup at 2010年06月09日 10:04
いやーん♪
ほのぼのと記事を読んでいて
突然名前呼ばれて、すんごくどっきりしちゃった(笑)
素敵な写真ありがとうね(^_^)
カエルさんまで一緒にありがと♪

アロマも素敵よ。
でもそれ以上に5ミリの麻ひもでバックを編み上げたすずめちゃん
すごいわーーー。
すっかりやる気が戻って来たみたいだね♪
よかったよかった(^_^)
Posted by futaba at 2010年06月09日 10:08
お久しぶりに遊びに来ました~♪
万能クリーム・・色々使えて便利そうなクリームね(*^_^*)アロマで作るのかしら?
私もアロマは興味あるわ~。近くに教室あったら、参加したいくらい^^
いろんなイベントに参加したり、行動的だよね。見習わなくちゃ~っていつも思うよ。

麻のかごも素敵♪夏になると麻の物が恋しくなるよね。
それにしても、マメができるなんて…!
手芸だけど、力仕事ね(笑)
Posted by koto at 2010年06月09日 16:17
soupさん♪

こちらこそ~いろいろお世話になってありがとうございました~(^^)v
ほんと!アロマの香りで癒された数時間でした♪
また次回がとても楽しみです!!!
Posted by すずめ at 2010年06月09日 21:25
futabaちゃん♪

びっくりした~?!へへっ♪
ほんとはね携帯の方に写メしようかなって思ったんだけどブログの方で呼びかけてみましたよ(笑)

ハンドメイドの方はまだまだやる気が出たわけじゃないんだけど^^;
何かを購入したらそれを入れる入れ物がほしくなる私なの・・・(笑)
Posted by すずめ at 2010年06月09日 21:29
kotoちゃん♪
こっちこそご無沙汰のしっぱなしです^^;
でも時々読み逃げしに行ってましたよ(笑)

今、アロマはブームのようなのできっとアロマ教室はいろんな所でやってるんじゃないかなぁ?
もしかして宮崎だけのブームかなぁ?
いろんなウイルスが流行する中、このアロマの殺菌力が見直されてるみたいよ
ぜひ!kotoちゃんもアロマを使ったクリームやスプレー作りを体験してみてね(^^)v
Posted by すずめ at 2010年06月09日 21:35
アロマはいいですよね~~。
私も友達に作ってもらったアロマのバスソルト使ったりリビングで、使ったり、かなり大好きです!!

一時期は、真剣に勉強しようと思ったことがありました(笑)

すずめさんはどんな香りが好きですか??
私は、柑橘系とか好きです!!

石鹸もいいですね~~^^

かごも、すずめさんのお家にぴったり!!
可愛いです!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年06月09日 22:19
しずくねこちゃん♪

お返事コメ遅くなってごめんね~

アロマは良いですよね❤
柑橘系の香りももちろん大好きです
一番はラベンダーかなぁ♡

次回の教室は練り香水作りです
どんな匂いにしようかな~
Posted by すずめ at 2010年06月12日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ教室
    コメント(8)