› 鈴々と♪ › その他記録 › 実母

2010年07月11日

実母

ちょっと前から実母が食欲もなく元気もない・・・
と連絡を受け
昨日、日帰りで様子伺いに行って来ました

もちろん県外に出るので
消毒ポイントでゲート式の消毒噴霧器&手動高速噴霧器で車体全体の消毒をしてもらいました

孫と娘である私の顔を見てちょっぴり元気も出たようでその日の夕食は食欲もありました
でもびっくりするほど痩せている姿を見て愕然とさせられました
が・・・昔からとても気丈な母で人に弱みを見せたり人を頼ったりするのが嫌な人で
50過ぎた娘の私にもいまだにお説教をするほど
この気丈さが今の母を支えているんだろうと察したので「大丈夫?」とかの声かけは一切しないでおきました

母はウインドウショッピングをするのが大好きなので
久々に3人で大型ショッピングセンター「ゆめタウン」へ~

母が「あんたの見たいものを見て回ろうね」って言ってくれたので
子供に返って母に甘えることに

でもやはり体力がないのか疲れてる様子なので
この夏用の帽子だけお買い上げ
実母
↑モデルは次男です(笑)

後ろ髪引かれる思いで実家を後にして宮崎にとんぼ返り・・・

そして母から「これを宮崎のために」と預かって帰ったものは
実母
ユニセフとかに寄付するために1円玉を貯めているらしく
今回のは宮崎のためにだそうです
体重計で量ったら3kgありました

遠いからという理由でなかなか自分の実家には行かない私ですが
これを機に時々は顔を出そうと思いました


同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 22:48│Comments(6)その他記録
この記事へのコメント
久々のお母さん…いいね。
自分が年を取るってことは、親はもっとだからね。
でも、すずめchanが会いに行けば会えるから。
夏休みに親子でまた出掛けるとお母さんも喜ぶよ。
いつまでも子供で甘えて下さい。それがお母さんもきっと嬉しいと思うよ。
Posted by mayu at 2010年07月13日 06:50
素敵な親子関係だよね(^。^)

すずめちゃんとこうたんの顔をみると
元気になるって。。。♪
本当に愛してるんだよ。

いくつになっても可愛い娘は娘。
うらやましいよー。
素敵なお母さん♪
Posted by futaba at 2010年07月13日 12:00
mayuちゃん♪

はい!そのお言葉肝に銘じます!!!
ついつい自分の生活でいっぱいいっぱいで親がいてくれることへの感謝の気持ちも棚に上げっぱなしの私です
また夏休みに会いに行こうと思ってます(^^)v
その帰りにmayuちゃんにも会いたい!!!
Posted by すずめ at 2010年07月13日 19:53
futabaちゃん♪

母と私は真逆な性格で、母は何でもテキパキとこなし・・・私は何をしても不器用で・・・だから結構私と母はぶつかり合ってた様な気がするのよ
特に高校生の頃は母に反抗してたような記憶が(泣)
そんな母娘の関係だったんだけど・・・
76歳になってなんだか気力さえなくなってる様子の母を見てかなりショックだった
やっぱ憎まれ口をたたかれてもいつまでも元気で気丈な母でいてほしい
Posted by すずめ at 2010年07月13日 20:00
お母さんに会いたくなった。見舞いに2人で来てくれて以来会ってないのかな?電話もかけてないしな~

17日下関まで行く予定。1人なら無理してなんて考えるけど・・・
マメがシフト変更で4連休なので急遽どこか行こうでの行動なので宿泊予約無いし無理できない主人いるしね・・・

我が母も会うたびに腰の曲がりが酷くなっているような・・・
すずめちゃんが日帰りするのだから
私も姉任せばかりでなくたまには帰らないと・・・反省しました
Posted by yasu at 2010年07月15日 12:15
yasuちゃん♪

なぬ?!下関に17日に行くの~!!!
もしかしてふぐを食べるの~?!(笑)
私も行ってゴチになろうかな(^_^)v

そうそう!行ってやれる時に出来るだけ行ってやりたいなって今回は真剣に反省したよ
やっぱ弱々しい親は見てられない・・・
けど私にしてやれることは顔を見せてやることだけかも
お互いに親孝行しようね
Posted by すずめすずめ at 2010年07月15日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実母
    コメント(6)