› 鈴々と♪ › ガーデニング › アメジストセージ?!

2010年09月21日

アメジストセージ?!

たぶん・・・これはアメジストセージだと思うのですが
この夏のすさまじい暑さのせいで
花がほとんど咲かなかった我が家の庭は
この紫色のセージがとってもきれいです♪

アメジストセージ?!

ズームするとこんな花が
アメジストセージ?!

セージは結構背高です
これは130センチくらいはあるので
風が吹くとそよそよと揺れてとっても爽やかピカピカ





同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 14:22│Comments(6)ガーデニング
この記事へのコメント
このお花!!家の庭にも咲いているような。。
色がすごく好きなので、癒されてます!!

お花の名前も分かってよかったです!!
自分のお庭でも、分からない名前の花がたくさんあります。

でも、草むしりしないと、今は、草だらけです(笑)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年09月22日 13:59
ぐっと涼しくなったね~
涼しい通り越して、朝晩寒いくらい・・・
風邪などひいてない?

きれいな紫色だわ♪
庭に花が咲いてると、気持ちも癒されるし、穏やかな気分になれるよね(*^_^*)
うちは今の所、朝顔しか咲いてないけど・・(^^;)
Posted by koto at 2010年09月26日 17:10
元気付けに携帯じゃなくこっちへひっさびっさにコメントするよ
どう?体調は?
たまには福岡辺で待ち合わせする(笑)
Posted by きーちゃん at 2010年10月02日 16:28
しずくねこちゃん♪

お返事がとーっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ずいぶんと秋が深まって過ごしやすい季節になりましたね♪

私もたくさん知らない花の名前がありますよ
だからブログに載せる時はネットで調べるんです(笑)
そろそろランチデートにお誘いしようって思ってます
近々メールしますね❤
Posted by すずめ at 2010年10月05日 15:05
kotoちゃん♪

季節の変わり目で色々な所用でPCも落ち着いて出来なくてお返事遅くなってごめんね~m(__)m

宮崎も朝晩は冷え込むようになって来ました
夏と春は苦手だけど秋だけは体調も良く大好きな季節到来です♪
koto家の皆もお元気ですか?
Posted by すずめ at 2010年10月05日 15:09
きーちゃん♪

メールありがと!
このコメントくれた日はね、福岡の実家に行ってたのよ♪

うん!うん!次男がもう少し大きくなったらそんな待ち合わせも良いわね~
Posted by すずめ at 2010年10月05日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメジストセージ?!
    コメント(6)