› 鈴々と♪ › 子供の事 › てんこ盛りの数日間♪

2010年10月19日

てんこ盛りの数日間♪

朝晩はちょっと寒いのに日中はまだまだ暑いくらいの陽気ですね
こんな気温差が激しいときは体調を崩しがちですが皆さんお元気ですか?

ちょっと嬉しい数日間を過ごしていたので記録しておきたいと思います

まずは。。。15日
この日は次男の9才のお誕生日でした♪
しかしお誕生会は16日から2泊3日で長男が弟の運動会を見に帰省することになってたので
15日はプレゼントを渡しただけでパーティーは16日にしました
しかしながら長男が帰省してくる嬉しさから舞い上がってた私は・・・バースデーケーキケーキを買い忘れててアセアセアセアセアセアセ次男はおかんむりでした

16日に帰省してきた長男から私たちにサプライズプレゼントがあったんですよ拍手
私にはこれ
てんこ盛りの数日間♪

主人にはゴルフバッグ

弟にはDSのソフト

帰省する度、弟にはプレゼントを買ってきてましたが
私には久々の(5年ぶり?)プレゼントだったので嬉しくて!!!

そして翌17日は次男の運動会ダッシュ
長男はまるで自分の息子を応援するがごとく弟の団技や徒競走やダンスに見入っている姿が私には嬉しく思わず涙ぐんでしまいました

てんこ盛りの数日間♪

この日の夜は主人の実家で次男のお誕生日会のやり直し
忘れずにバースデーケーキも買っておじいちゃん&おばあちゃんからも祝ってもらい思い出深い9才のお誕生会になりました

そして最終日の18日は主人と長男、次男は3人でゴルフの練習へゴルフ

あっという間の2泊3日でしたが楽しかったなぁ~メロメロ




同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
子供の国♪
Happy Birthday~♪
学年リクレーションで♪
雨の中で靴洗い・・・☂
運動会延期
「母の日」はカーネーション❤
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 子供の国♪ (2012-05-05 17:17)
 王様の耳はロバの耳・・・ (2011-10-28 18:14)
 Happy Birthday~♪ (2011-10-15 20:58)
 学年リクレーションで♪ (2011-10-03 08:02)
 雨の中で靴洗い・・・☂ (2011-06-16 17:24)
 運動会延期 (2011-05-29 11:24)

Posted by すずめ at 22:05│Comments(10)子供の事
この記事へのコメント
読みながら私も涙が出ました(´∩`。)ウルウル…
長男君と、こんなにゆっくり過ごせたのも久しぶりなのではないですか?次男くん、嬉しかったでしょうね~♪もちろんすずめさん達ご夫婦にとっても、長男くんの帰省は最高のプレゼントでしたね。

忙しい中、帰省してくれるだけでも嬉しいのに、わざわざプレゼントまで用意してくれて、その暖かい気持ちに感動です。

次男くん、最高の誕生日&運動会になりましたね♪
すずめさんのワクワクが伝わってきて、私も今ワクワクきぶんです(v^ー°)
Posted by だあだ at 2010年10月20日 05:43
こんなに大きなかっこいいお兄さんが
いらっしゃったのですね。

仲の良い家族のお話に、朝からシアワセ気分です。
ありがとう。

いいな、いいな。
Posted by rue at 2010年10月20日 06:29
読んでいるだけで涙ぐんじゃう。
優しいお兄ちゃんでいいよね♪

こうたん、素敵な誕生日になったね(^。^)

遅くなりましたが結婚記念日おめでとう!!
Posted by futaba at 2010年10月20日 13:55
やさしい。。。すずめさんのやさしいDNAがきちんと受け継がれていますね。。
ご主人も喜ばれたでしょうね。。
家も兄弟仲良しですが、歳の離れた弟の考えはよくわかりません。。

家族は大事な絆ですよね~~!!

今真ん中の弟が長距離の運転になって、甥っ子姪っ子は、寂しいみたいです。。

特に姪っ子は、夜、一人で、誰にも気付かれないようにしくしく
泣いているそうです。。

弟は父親だから私は出来ないこともあるけど、協力してあげたいな。。と思います。。

次男君、お誕生日おめでとう!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月21日 15:15
だあだちゃん♪

共感してくれてありがと❤
あっという間の2泊3日だったけど楽しかったよ(^^)v
先日は話を聞いてくれてありがとうね~

だあだちゃんのところも同じ日が運動会だったよね?
二人だから見応えがあったでしょう♪
朝方は曇ってたけど昼前後は日差しが強くて暑い一日だったね

またその内ランチでもしながらゆっくりお話したいなぁ~
Posted by すずめ at 2010年10月21日 19:01
rueさん♪

18才年の差兄弟の母なんですよ(*^。^*)
長男は社会人になってそして寮生活をしているので親のありがたさが分かる年代になったようです
でもね・・・高校生の頃は私としょっちゅうバトルを繰り返してたんですよ
離れて暮らしてるので久々に会うと仲良し親子になってしまうんですね(笑)
Posted by すずめ at 2010年10月21日 19:06
futabaちゃん♪

ありがとう~❤
futabaちゃんちの息子君もあと少しで9才のお誕生日だね(^^)v
子供の成長ってあっという間だからお互いに楽しみながら子育てしようね~

あっ・・・私、今更年期真っ只中
今度相談に乗ってね
Posted by すずめ at 2010年10月21日 19:10
しずくねこちゃん♪

今はこんなに優しい兄ちゃんですが高校生の頃は扱いが難しかったのよ
4年間、親の元を離れて色々経験したんだろうね。。。感謝する心が育ったようです(^^)v

あっ!メールしようしようと思いながらなかなかお誘いできないままもう10月も後半になってしまったよ(涙)
その内メールするのでその時はよろしくね❤
Posted by すずめ at 2010年10月21日 19:18
元気?
運動会はやっぱ“秋”がいいよね。
本当に優しいお兄ちゃんだね。小4の時のまんま。
そして、しっかり似て来たふたり。
写真見る限りじゃそっくり。
サプライズな出来事。プレゼント最高!
「息子から貰ったジャケットです」って名札さげとかなくていい?
Posted by mayu at 2010年10月23日 17:12
mayuちゃん♪

うん!うん!元気よ~(^^)v
1年の中で唯一体調のいい季節だもん♪
mayuちゃんも元気?

あのバトルを繰り返してた頃mayuちゃんに一番お世話になったよね
あなたが心の支えだったよ
感謝してる❤

だね~ほんと!「これ、長男からのプレゼントなのーーー!!!」って叫んで歩きたい気分よ(笑)
Posted by すずめ at 2010年10月25日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんこ盛りの数日間♪
    コメント(10)