› 鈴々と♪ › その他記録 › 初!献血

2010年11月06日

初!献血

今日は次男と二人で公立大学の「凌雲祭」初!献血に行ってきました♪
次男はスタンプラリーに参加したりお化け屋敷で楽しんだり
模擬店の梯子をしたり。。。♪

そして私は人生初の「献血」を体験しましたよ
今まで色んな理由で(貧血だったり・・・)献血は未経験だったんですが
「ご協力をお願いします」の掛け声に
ちょっと試しに検査をしてもらったら
貧血は改善されてて体重も問題なくクリア(笑)

今回は400mlの献血
そしてめでたく献血カードを手にしました
初!献血

まさか大学祭で献血するなんて思ってなかったですけど
なんだかちょっと嬉しかった私です



タグ :大学祭献血

同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 21:12│Comments(6)その他記録
この記事へのコメント
初の献血どうだった?
私もまだ一回しかしたことないの…
その一回も18歳の時だからもう30年以上前。その時は立ち上がれなかったよ。
それからは貧血でダメだけど。今年の健康診断では改善されてたんで、50前にしてチャレンジしてみようかしらん。
Posted by mayu at 2010年11月07日 18:23
私も献血がしたくなりました♪
献血は何度もトライしているのですが、比重が足らない事が多くてなかなか献血できずにいます。

今年の春に久しぶりに献血できたので、また機会があればと思ってはいたのですが、なかなかきっかけがなく…。
カリーノの献血センターに近いうちに行ってみようと思います。
Posted by だあだ at 2010年11月08日 10:24
400Okなら貧血さよなら~だね
元気になったんだね。良かった~

私は今年2月に目標の50回達成しました!
最近は400お願いしますで今私は200しか出来ないからもう出来ないだろうな・・・
検査データー来るから健康管理出来て良かったのにな
Posted by yasu at 2010年11月08日 17:58
mayuちゃん♪

400mlの献血はね貧血脱出してもなんとヘモグロビンの数値が12を越えないとだめなんだってよ
私は今回めでたく12をクリアしてたみたい(^^)v
体重が大幅にUPしたのはちょっと閉口するけど貧血が完治したのは嬉しい限りよ♪
mayuちゃんも機会があったらぜひトライしてみてね!
Posted by すずめ at 2010年11月09日 21:28
だあだちゃんも比重が足らなかったんだね
私も今まではそうだったんだけど今回はめでたくクリアしてたみたい(^^)v
今回は学園祭での献血ということでジュースとかお菓子の詰め合わせ、トラベルセットの景品付だったのよ~
カリーノに献血ルームがあるの?
カリーノといえば9階で500円ランチが食べられるよ♪
Posted by すずめ at 2010年11月09日 21:32
yasuちゃん♪

50回か~!!!その記録ってすごいよね(^^)v
私は52歳にしてまだ1回のみ(^^ゞ

でも貧血からの脱出で嬉しい限りよ
ただね・・・体重が大幅にUPしたので血圧がまたまたUPしてたのがちょっとショックだったよ

検査データが送られてくるのがちょっとドキドキ
Posted by すずめ at 2010年11月09日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!献血
    コメント(6)