› 鈴々と♪ › 子供の事 › インフルエンザB型

2011年02月22日

インフルエンザB型

昨日の2時ちょっと過ぎ
学校からの着信履歴ケータイ・・・
なんだろう?っと恐る恐る電話してみると
「発熱して苦しそうなのでお迎えに来てください」

この日に検査に行ってもまだ反応は出ないだろうと
翌日の今朝1番で受診しました
「インフルエンザのB型ですね」ってタラーッ

ちゃんと予防接種もしていたんだけど・・・かなりの高熱です泣き
ぐったりしてます

病院で処方されたのは今回は「イナビル吸入粉末剤」
昨年はリレンザを処方されたんだけど
この「イナビル」という処方薬ははじめて聞きました

タミフルにしてもリレンザにしても5回分処方されますよね
でもこのイナビルはたった1回分で良いんですね!びっくりでした!

次男のクラスは只今8人の欠席者だそうです
8人ともインフルエンザかどうかは確認していませんが少なくとも次男を含め3人の子はインフルエンザです

明日は熱が下がってほしいと願うばかりです




同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
子供の国♪
Happy Birthday~♪
学年リクレーションで♪
雨の中で靴洗い・・・☂
運動会延期
「母の日」はカーネーション❤
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 子供の国♪ (2012-05-05 17:17)
 王様の耳はロバの耳・・・ (2011-10-28 18:14)
 Happy Birthday~♪ (2011-10-15 20:58)
 学年リクレーションで♪ (2011-10-03 08:02)
 雨の中で靴洗い・・・☂ (2011-06-16 17:24)
 運動会延期 (2011-05-29 11:24)

Posted by すずめ at 22:38 │子供の事

削除
インフルエンザB型