› 鈴々と♪ › 食べ物(料理) › 花より団子♪

2011年05月11日

花より団子♪

くもりなのか?雨降るのか?晴れなのか?よく分からないような
変なお天気ですが・・・アセアセ

私の勤めている事務所はどうもエアコンを滅多なことではつけないらしくタラーッ
暑いのが寒いのより苦手な私としてはちょっと困るんですけど
先輩事務員の方が言われるには「猛暑の日は相当覚悟して出勤したほうがいいよ」と言うことですタラーッ
今からその時のために何か対策を考えておかなきゃ~

本題の「花より団子」とは
最近、ガーデニングネタの多かった私のブログですが
毎日の目が回るほど忙しい私のお仕事のストレス発散は
やっぱり団子かもねって思ってしまうこれ!
花より団子♪
この甘さが疲れを取ってくれますメロメロ
中身はこれ
花より団子♪
一口サイズの小さな坊ちゃん団子
以前食べたのは確か・・・20歳の頃だったかも?!
懐かしい味でした花まる



同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事画像
やきいもタイム♪
一人時間♪
天高く馬肥ゆる秋♪
シフォンケーキ♪
残りご飯がある時は♪
小さな楽しみ♪
同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事
 やきいもタイム♪ (2011-10-27 20:17)
 一人時間♪ (2011-10-23 19:40)
 天高く馬肥ゆる秋♪ (2011-10-20 23:21)
 シフォンケーキ♪ (2011-10-20 08:02)
 残りご飯がある時は♪ (2011-10-12 20:03)
 小さな楽しみ♪ (2011-10-11 17:11)

この記事へのコメント
いちごも^M^花より^^ 断然だんごですぅ^3^

坊ちゃん団子って@o@ 愛媛の名物でしたっけ??
四国行ったトキ買って帰ったのか?微妙な記憶で^^;

甘いもの♪大好きですぅ^3^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年05月11日 23:23
あんこ?
どうもあんこが苦手な私。
生クリームだったら大丈夫♪
カロリー高いから和菓子が好きにならないといけないんだけどね(-_-;)

そんなに忙しいのね。
体壊さないでね。
Posted by futaba at 2011年05月12日 12:18
いちご☆さん♪

いちご☆さんも甘党なんですね
疲れた時は甘いものを身体が欲しますよね~

道後温泉のある県は愛媛ですよね?
ならば坊ちゃん団子は愛媛です(^^ゞ
Posted by すずめ at 2011年05月12日 20:32
futabaちゃんは和菓子より洋菓子党なのね~

うん!うん!futabaちゃんは洋菓子のほうが似合う!

私はね、どっちも好きだけど
あんこに目がないのでどっちかと言うと和菓子等かな
特におはぎ大好きおばちゃんなのよ❤
Posted by すずめ at 2011年05月12日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花より団子♪
    コメント(4)