› 鈴々と♪ › 食べ物(料理) › 一人時間♪

2011年10月23日

一人時間♪

秋晴れの今日の日中は
主人は佐土原の各地区対抗ソフトボール大会
次男はスポ少の練習

そして夕方から主人と次男は打ち上げへ~

私はほぼ一人の時間を満喫中ですハート

午前中は洗濯、掃除に頑張り
お昼からは。。。

これに挑戦しました
一人時間♪

先日、お友達から伝授されたレシピで
バナナケーキ♪

お友達から教わったのはオーブンでのやり方でしたが
私は炊飯器で作ってみましたよ一人時間♪

すぐ食べるより時間を置いた方がしっとりするよと教えてもらってたので
先ほど食べてみたら
ほーんと!しっとりです♪

お友達いわく
サラダ油を生地に入れることでしっとりするのよ。。。らしいです

今度はココアを入れて作ってみます



同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事画像
やきいもタイム♪
天高く馬肥ゆる秋♪
シフォンケーキ♪
残りご飯がある時は♪
小さな楽しみ♪
一品持ち寄り
同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事
 やきいもタイム♪ (2011-10-27 20:17)
 天高く馬肥ゆる秋♪ (2011-10-20 23:21)
 シフォンケーキ♪ (2011-10-20 08:02)
 残りご飯がある時は♪ (2011-10-12 20:03)
 小さな楽しみ♪ (2011-10-11 17:11)
 一品持ち寄り (2011-10-09 11:09)

この記事へのコメント
おいしい一人時間♪ いいですねぇ~

炊飯器^^我が家にもあるある(笑)

私にもできるかしら?
(また時間がある時にでも・・教えてくださいませ★)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年10月23日 19:48
すずめさーん。お久しぶりです。
いちご☆さんにも、お願いしたんですが、今度、デートするとき、私も混ぜてくださーい。
よろしくおねがいしまーす♪
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月23日 21:20
uki★ukiさん♪

あっuki★ukiさんちにも炊飯器ありましたか?!(笑)
では!作る資格ありますね(笑)

私に出来るのだから誰だって出来ます!!!

使用する道具はボールと炊飯器とかき混ぜる物のみ

ボールにホットケーキミックス(130g)、砂糖(50g)、牛乳(70cc)、卵1個、サラダ油(70cc)をしっとりするまでかき混ぜ、小さくきったバナナを投入
炊飯器の釜に油を薄く塗って流し込んだら通常に炊飯スイッチを押すだけ
スイッチが切れたら竹串を真ん中にさしてみて出来上がりを確認
すぐお皿に取り出して(←すぐに出さないとしぼんでしまうそうです)数時間冷ます

ねっ!簡単でしょう~
ぜひ♪お試しあれ♪
Posted by すずめ at 2011年10月24日 17:54
ぐりーんざうるす1号さん♪

ほんと!ほんと!あ久しぶり~(^o^)/
メールしようと思ってたのよ~
うん!うん!一緒が楽しいもんね~
わたしもぜひ!誘ってくださいね(^_-)-☆
楽しみに待ってます\(^o^)/
Posted by すずめ at 2011年10月24日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人時間♪
    コメント(4)