› 鈴々と♪ › 編み物 › くさり編みの花モチーフ♪

2008年09月20日

くさり編みの花モチーフ♪

せっかくの土曜日ですが小1の次男はもう私とのお出かけよりお友達と遊ぶ方が良いらしく・・・

暇を持て余してるのでアセアセ

「はんど&はあと」の雑誌を取り出してぱらぱらめくっていて目にとまったものは

「くさり編みの花モチーフ」

毛糸もあるし~

それに編み方を見てたら超簡単そうなので編んでみました

これです!シンプルだけど先日作った例のくるみボタンとレースのリボンを組み合わせてみたらなかなかシックに出来上がりました
くさり編みの花モチーフ♪







さて・・・これを何に使おうかなと思って部屋を見渡してたら

カーテン留め(名称は分かりませんがアセアセ)に良いかも
くさり編みの花モチーフ♪




これはあっという間に出来上がったのでさてさて・・・今日は何をしようかなぁキョロキョロ



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
リバーシブルのつもり(^^ゞ
麻紐で~♪
下膨れ型の瓶で♪
茶色のドットとお花のモチーフ♪
光触媒のお花✿
久々の・・・ハンドメイドと言えるかなぁ?!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 リバーシブルのつもり(^^ゞ (2011-06-27 07:55)
 麻紐で~♪ (2011-06-19 16:31)
 下膨れ型の瓶で♪ (2011-06-06 07:49)
 茶色のドットとお花のモチーフ♪ (2011-05-01 20:16)
 光触媒のお花✿ (2011-04-24 20:36)
 久々の・・・ハンドメイドと言えるかなぁ?! (2011-04-18 16:59)

Posted by すずめ at 13:04│Comments(2)編み物
この記事へのコメント
まぁ~可愛い!!
紐を輪にしていくんですかね??
中心はくるみボタンですか?
カーテン留めいいですね(@^▽^@)ニコッ
Posted by こぶた at 2008年09月20日 16:36
こぶたさん♪
はじめにわっかを作りそれに細編みしていくんですよ
編み物が苦手な私でもこれなら簡単に出来ます(^^)v
はい!中心のは100均キットのくるみボタンですよ~
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月21日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くさり編みの花モチーフ♪
    コメント(2)