› 鈴々と♪ › DIY(木工) › ます棚。。。

2008年09月28日

ます棚。。。

ます棚。。。



雑貨屋さんで見たディスプレイ棚・・・ます状になっていてお気に入りの小物を飾るのにちょうど良い感じ

無職の私が購入するにはちょっと高めなので思い切って自分で作ってみようと挑戦してみました

↑この画像・・・少し斜めから写してるので一番下の段がずれてるのが分かり難いと思いますが。。。失敗作ですアセアセ

そして作り方も旦那に言わせれば邪道だそうで・・・
本来は枡なので、縦軸と横軸を切れ目を入れて縦横噛ませないといけないらしく
でも自己流で素人の私にはそんな芸当が出来るはずもなく
下の画像のようにはめ込み式で作成しました

ます棚。。。ます棚。。。ます棚。。。




旦那がこれに対抗してもうちょっと大きめなサイズで私に挑戦して正当に(?!)作ったのでまた明日にでもUPしますね(^_-)-☆



同じカテゴリー(DIY(木工))の記事画像
板壁で目隠し♪
100均グッズをリメイクしたら♪
キッチンカウンター上の整理
玄関前をプチリフォーム
スタンプ入れに変身♪
掘り出し物?!
同じカテゴリー(DIY(木工))の記事
 板壁で目隠し♪ (2011-11-22 16:22)
 100均グッズをリメイクしたら♪ (2010-06-26 21:34)
 キッチンカウンター上の整理 (2010-02-26 15:58)
 玄関前をプチリフォーム (2010-01-26 15:19)
 スタンプ入れに変身♪ (2010-01-12 14:35)
 掘り出し物?! (2010-01-11 17:11)

この記事へのコメント
ふふふっ、夫婦で対決ですか~。それは楽しみです。
でも競い合っていくうちに腕が上がればいいことですよね♪
次から次に技が増えていく…
本格的に販売を視野に入れてもOKですね♪
Posted by さっちゃんママ at 2008年09月28日 21:12
こんにちは。

ただただ、スゴイなーと毎回記事を読むたび思ってます。
「失敗しちゃったー」って時も、すぐにリベンジするなんて脱帽です。
多分、私なら、ヘコんで当分何もする気にならないはず。
↓のバックの「手縫い」も可愛い。こういうの、欲しいです。
Posted by なび at 2008年09月29日 11:44
さっちゃんママ♪

ぜひ生で直接に出来を見てやってくださいね
やっぱり木工を素人の自己流で作ったものなので自己満足だけの世界です(^^ゞ
でも楽しいですよ
今しがた旦那作のをUPしたので比べてみて下さいませ
出来は歴然です・・・
でも褒めてもらえてとっても嬉しいです

ありがとう~
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月29日 12:14
なびさん♪

私は不器用だけれど物を作るのが楽しくて仕方ないんですよ~
自分が作ったものを使うのがまた嬉しくて(^^ゞ

↓のバッグ・・・自画自賛ですが^^;デザイン的には良いかなーって思ってます(赤面)
でもなんせ手縫いなので強度的には弱いですよね
その内きっとミシンを買うつもりなのでその時改めてリベンジします!!!
その時にぜひ注文してくださいね~(笑)
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月29日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ます棚。。。
    コメント(4)