› 鈴々と♪ › 食べ物(料理) › ぜんざい大好き♪

2009年01月12日

ぜんざい大好き♪

昨日は鏡開きでぜんざいを作られたお宅が多いみたいですね~

我が家は喪中だったので鏡餅はなかったのですが

もらい物の小豆が一袋あったので

大好きなぜんざいを作りました♪

レシピ通りでは私にはちょっと甘すぎるのでかなり少なめのお砂糖で作るんですよ

本当ならぜんざいには塩昆布か昆布の佃煮を添えるのが好みなんですが買い置きがなかったので

ちょっとミスマッチかもしれないけどたくあんを添えてみました(私はたくあんは食べないんですけどね(^^ゞ)

ぜんざい大好き♪



タグ :ぜんざい

同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事画像
やきいもタイム♪
一人時間♪
天高く馬肥ゆる秋♪
シフォンケーキ♪
残りご飯がある時は♪
小さな楽しみ♪
同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事
 やきいもタイム♪ (2011-10-27 20:17)
 一人時間♪ (2011-10-23 19:40)
 天高く馬肥ゆる秋♪ (2011-10-20 23:21)
 シフォンケーキ♪ (2011-10-20 08:02)
 残りご飯がある時は♪ (2011-10-12 20:03)
 小さな楽しみ♪ (2011-10-11 17:11)

この記事へのコメント
おぉ~~
今度はぜんざいですね♪
ほんと・・甘さ控え目なのが色でわかりますね。
美味しそう~~❤
自分で作ると甘さコントロールできるのがい~ですね。。
Posted by カッ達? at 2009年01月12日 20:59
ぜんざい苦手派です(^_^;)
少しくらいなら食べれますが
あの甘さがどうも苦手で。
でも、たまに食べたくなったりも
するんですよね~。
Posted by さっちゃんママ at 2009年01月12日 21:38
カッ達?さん♪
作ってすぐ食べた時はちょっと甘さが少なかったかなって思ったんだけど翌日食べたらちょうどいい加減になってました~
カッ達さん?もぜんざいは好きですか?そして甘さ控えめが好みですか・
こうしてブログ上でお話してたら益々カッ達・さんにお会いしたくなりました~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月13日 16:02
さっちゃんママ♪
そうだったね~さっちゃんママはぜんざい苦手って言ってたものね
でもちぇなおかぷーさんのぜんざいは美味しかったよね!
またそろそろお出かけしてみませんか?
そのうちにお誘いメールするのでよろしくね(^_-)-☆
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月13日 16:04
ちぇな号のぜんざいはホント美味しかった!
また食べに行かなきゃだなぁ。

お誘いメール待ってま~す♪
Posted by さっちゃんママ at 2009年01月13日 23:00
さっちゃんママ♪
16日のおもてなし展(高屋温泉)行きたいんだけど
2時から参観日・・・
さっちゃんママは16日の予定は?
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月14日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぜんざい大好き♪
    コメント(6)