› 鈴々と♪ › 編み物 › シュシュをあみあみ♪

2009年01月18日

シュシュをあみあみ♪

先日、妹から「シュシュの編み方教えて~」とSOS


しかし私・・・

シュシュなんて編んだことないのって言ったら

これがあるからとりあえず挑戦してみてよ~

って編み図を渡されました

編み図を見ると一段目の編み方が中長編みって書いてある

中長編み???

しかし今はネットで調べたら懇切丁寧に編み方が画像付きで載ってるんですね~!!!

で、出来上がったのが試作品のこれシュシュをあみあみ♪

早速昨晩妹のとこに伝授しに~

正直言って私はシュシュにはあんまり興味はなかったんだけど編んでみて手首とかにつけてみると可愛い~♪ってことに気が付きました(^^ゞ

で、自分用にふわふわ毛糸で編んでみました

それがこれ♪シュシュをあみあみ♪

手首にアクセントとしてつけて明日辺りお出かけしてみようかしら(^_-)-☆



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
リバーシブルのつもり(^^ゞ
麻紐で~♪
下膨れ型の瓶で♪
茶色のドットとお花のモチーフ♪
光触媒のお花✿
久々の・・・ハンドメイドと言えるかなぁ?!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 リバーシブルのつもり(^^ゞ (2011-06-27 07:55)
 麻紐で~♪ (2011-06-19 16:31)
 下膨れ型の瓶で♪ (2011-06-06 07:49)
 茶色のドットとお花のモチーフ♪ (2011-05-01 20:16)
 光触媒のお花✿ (2011-04-24 20:36)
 久々の・・・ハンドメイドと言えるかなぁ?! (2011-04-18 16:59)

Posted by すずめ at 20:39│Comments(4)編み物
この記事へのコメント
早速、編んだんですね~!!
やっぱり、いいですねぇ♪

私はまだです(^_^;)
でも、せっかく戴いた編み図、
私も近いうちチャレンジしてみま~す♪

で、中長編み。
私が編む花のモチーフには
よぉ~く登場しますよ!

今度一緒に編んでくださいね。
Posted by さっちゃんママ at 2009年01月18日 21:17
カワイイ! ほしいかも・・・

最近、伸びてきたのよね…私の髪…
Posted by vivian at 2009年01月18日 23:31
さっちゃんママ♪

今日、予定してたお出かけがキャンセルになったのでお家で編み物してたからメールしてさっちゃんママを呼び出そうかなって思ってたのよ~

さっちゃんママも都合が良い時にぜひ我が家で編み編み会をしようね~♪
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月19日 16:25
vivianさん♪
私、ちっともシュシュに興味なかったんだけど
結構可愛いですよ~
髪を結んでの飾りでも良いけど手首につけてもgoo!ですよ(^_-)-☆
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月19日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュシュをあみあみ♪
    コメント(4)