› 鈴々と♪ › お出かけ › はじめてのかぎっ子。。。

2009年02月02日

はじめてのかぎっ子。。。

今朝急に思い立って
学生時代の旧友YUKIに会いに
思い切ってクルマで日向まで行ってみようと
次男に「もしかしたらお母さん帰りが遅くなるかも?!その時はこのカギで家には行って必ずカギをかけてどこにも行かないでお留守番しててね。。。」「出来る?」と

そしたら思いのほか嬉しそうにそのカギを見つめニンマリする次男

10時には彼女の家に着くように支度を大慌てでしたけれど
結局自宅を出発したのは9:10・・・
で、日向は財光寺に到着したのは10:25(^^ゞ

彼女に今のマイブームが雑貨屋巡りである事を告げ
色々案内してもらおうと思っていたけれど
久々に彼女に会って
すっかりその事を忘れ話に花が咲きすぎて
気が付いたらもう12時

ランチはどこに行こうという話になり
私は以前誰かかのブログで
「木風」のバイキングはお安くて野菜中心のメニューで美味しいという記事を読んでたので
お願いしてそこに連れて行ってもらいました

決してお洒落な感じのお店ではないけれど
私たちの年齢向きの
お野菜中心の田舎料理がズラーと並んでますはじめてのかぎっ子。。。

今頃になって思い出したんだけど
ここにはぜんざいもあって最後にこれを食べようと思ってたのに・・・
すっかり忘れてました(^^ゞ
食べたかったなぁ・・・

ここでもお喋りしすぎて既に彼女がお仕事に行く時間になり(公文の先生です)
泣く泣くさよならしました・・・

今帰れば
次男が帰ってくる3時にどうにか間に合いそうだけど
ここまで来たら下調べしてあった
雑貨屋さんに行ってみたい!!!
次男にも良い経験になるしと
自分に言い聞かせ^^;
4軒中
2軒は場所がすぐ分かったので一人で
「NUNOぬーの」「上々屋」にいきました~♪
NUNOは私好みのお店です
手芸品あり
ナチュラル雑貨、和雑貨、木工品ありで
かなり良い感じ♪
買ったのはマグカップはじめてのかぎっ子。。。

「楽墨庵」「チャクラ」は場所が分からなかったので
今度行ってみようと思います

しっかり堪能して家路に帰り着いたのは
4時ちょっと前。。。

次男は寂しそうにしてるどころか
お友達と楽しそうにお留守番してました
「ただいま~」という私の声も耳に入らないほどです



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ディナーはパインテラスで♪
イルミネーション☆彡
インターナショナルクリスマスマーケット
昨日のデートは盛り沢山❤
司ロイヤルホテル
市場へこんね!祭り♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ディナーはパインテラスで♪ (2011-07-10 21:30)
 イルミネーション☆彡 (2010-12-18 20:36)
 インターナショナルクリスマスマーケット (2010-12-10 22:15)
 昨日のデートは盛り沢山❤ (2010-12-07 09:51)
 司ロイヤルホテル (2010-11-30 22:13)
 市場へこんね!祭り♪ (2010-11-22 00:34)

Posted by すずめ at 17:17│Comments(10)お出かけ
この記事へのコメント
意外と子どもってその状況を楽しんでいたりするんですよね。
でも内心は寂しかったはずよ♪
(ってうちもよく鍵っ子になりますが)
雑貨屋めぐり楽しそう~♪
Posted by さくらさくら at 2009年02月02日 17:44
鍵っ子、無事できたのですね
これを機に子離れ!?

今度、雑貨屋さんの話を聞かせて下さ〜い
Posted by さっちゃんママ at 2009年02月02日 18:04
子供って親が思ってる以上に大人ですよね^0^
得に次男坊は・・・
Posted by nonoko at 2009年02月02日 20:54
日向楽しまれてきたんですね♪今度案内よろしくお願い
します(^^)
鈴音さんの後押しで、私もとうとうブログデビューしました!
遊びにきてくださいね♪
Posted by tukachantukachan at 2009年02月02日 21:57
「木風」・・他のブロガーさんのところで発見して
美味しそうだなぁ~って。確かにヘルシーですね♪
お子さんもこれで自信がついてお留守番が
楽しくなってくるかも・・ですねヾ(@~▽~@)ノ
Posted by カッ達? at 2009年02月03日 09:27
さくらさん♪
さくらさんも雑貨屋巡りとか好きですか?
お勧めのところがありますか?
ここがお勧めよってとこがあればぜひ教えてくださいね~
ご一緒してくださるなら尚一層嬉しいのだけど(笑)
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月03日 14:48
さっちゃんママ♪
今度はもみきちさんに一緒に行こうね~
今はそれが何より楽しみな私よ(^^)v

次男は最近親離れしそうな兆候があるんだけど
私の方が子離れできなくて・・・
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月03日 14:50
tukachan♪
えーーー!いつ?!どこ?!どこ?
早速あとで訪問させてね~

日向もだけど延岡にもきっと行こうね~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月03日 14:52
nonokoさん♪

コメントの順番が後先になっちゃった・・・
ごめんなさいm(__)m

そうそう!次男の方が要領もよければ
親離れも早そうですよね
たとえ年の離れた次男でもね(^_-)-☆
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月03日 14:54
カッ達?さん♪

やっぱり!どこかのブログで「木風」さんの記事を読んだと思ったら
このみやchanのブロガーさんの記事だったんだ~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月03日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのかぎっ子。。。
    コメント(10)