› 鈴々と♪ › ハンドメイド › ジャムの空き瓶で~♪

2009年02月04日

ジャムの空き瓶で~♪

ジャムそのものよりも瓶の可愛さに引かれ
購入して
中身は他に入れ替え
先週この瓶で
ボタン入れを作りました(作ったってほどの作業ではないですね(^^ゞ)
ジャムの空き瓶で~♪


瓶のふたの内側にピンクッションを作りボンドでくっ付け
瓶の表面の真ん中にくるみボタンをくっつけました
ジャムの空き瓶で~♪ジャムの空き瓶で~♪

持ってるボタンの中でお気に入りのボタンだけを選んで
この瓶に入れますジャムの空き瓶で~♪

先週のその日は暇だったので
ボタンを取り出して
携帯用の裁縫瓶?!にもなるなぁ~
ジャムの空き瓶で~♪





と糸やレースや待ち針や針をいれてみたり。。。

その次の日にブリュッケさんに見せにいったら
なんとなんと!この可愛いジャムの空き瓶をたっくさん私にくれたのですよ~(ブリュッケさんサンクス♪)
ジャムの空き瓶で~♪



さてこの瓶で色々遊んでみようと思ってます(笑)


そして今日の午前中は義母を歯医者に連れて行き
1時間ちょっと治療時間が掛かるというので
その間に島之内に新しく出来た100均に~=3

お友達のsakkuuさんにアクリルたわしを頼まれてたので
ここで3色のアクリル毛糸を購入!
そしてまたまた可愛い刺繍入りのくるみボタン
ドット柄のフェルトと無地のフェルト
さてこれでなに作ろう~♪ジャムの空き瓶で~♪

100均はあっという間に1時間が過ぎていきますよね・・・
もっと散策してみたかったけれど
義母のお迎えタイム~

その途中
「鯛焼き屋」さんを発見して
運転中パクつきながら一路歯医者に=3=3=3



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クリスマスまでを楽しむ❤
困った時の茶系の布♡
ボタンと刺繍de♪
木のトレーを作ってみました♪
アトリエピューさんのお花deリース✿
秋の夜長に・・・♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クリスマスまでを楽しむ❤ (2011-11-10 21:47)
 困った時の茶系の布♡ (2011-10-17 14:40)
 ボタンと刺繍de♪ (2011-10-17 08:01)
 木のトレーを作ってみました♪ (2011-06-22 20:28)
 アトリエピューさんのお花deリース✿ (2011-04-27 08:02)
 秋の夜長に・・・♪ (2010-10-06 23:11)

Posted by すずめ at 16:13│Comments(16)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちは♪
わたしもジャムの空き瓶にボタンをいれているんですが
なんの工夫もないただの空き瓶です(笑
手を加えればこんなにかわいくなるんですね~
ふたの裏のピンクッション=ナイスアイディアです!!
Posted by suzysuzy at 2009年02月04日 16:56
こんにちは~
とっても可愛い!このチェックの蓋だけでもかわいいのに
蓋の内側にピンクッションなんて素敵なアイデアです(≧∇≦)ノ
Posted by すずすず at 2009年02月04日 17:13
私もこのビンが欲しいのでジャム買ってます!
蓋のチェック模様が可愛いですよね。
私はただ眺めるだけですけど。。。
Posted by ユミ* at 2009年02月04日 17:30
な、なんでイッパイ【ボタン】モッテるの〜( ̄□ ̄;)
カワイイですけどね(〃д〃)
てかてか、その【鯛焼き屋】ワカッタ(≧▼≦)
Posted by B−SIZE at 2009年02月04日 21:44
ボンヌママンのミルクジャムが大好きで
一時期もの凄く買い込んでました。
おかげで空き瓶もたくさん(笑)
ジャムだけど珈琲に入れてもグ~ッです♪

それにしてもいつもアイデア満載ですね!!
今度お邪魔する時にまたあれこれ探して
見つけるのが楽しくなりそうです♪

鯛焼きは日本一ですか?
美味しいですよねぇ。
Posted by さっちゃんママ at 2009年02月05日 00:34
まったく同じ瓶もってるのにぃ~
なんにもしてなぁ~~~い(^_^;)
可愛くできちゃうんですね♪

多分あそこの鯛焼き屋さん・・
パリパリで美味しいですよね~(●^o^●)
Posted by カッ達? at 2009年02月05日 01:12
ボタン入れかっわいい~♪♪♪内側がピンクッションに
やられちゃいました!私もジャム瓶好きです(^^)でも
引っ越すときに処分しちゃって。家が片付いたら、雑貨屋さん
みたいにかわいい、鈴音さんちみたいに我が家も頑張ろう
Posted by tukachantukachan at 2009年02月05日 09:03
私も100均けっこう行きますよ~
先日は、娘のためにバレンタインのグッズを
買いました~
Posted by kotani at 2009年02月05日 13:24
suzyさん♪
やはりボタンをジャムの瓶に入れてるんですね~(^^)v
この瓶自体とっても可愛いので何にもしなくてもいいんだけど、ハンドメイドの本に瓶のリメイク特集があって蓋にピンクッションをつけてたのが載ってあったんですよ。。。へっへ(^^ゞ私のアイデアではないのがばれましたね(笑)
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:16
すずさん♪
HNが”すず”つながりで内心喜んでる私です(^^)v

このチェックの蓋に惹かれて買ったんですよ~♪
チェックって可愛いですよね
赤のほかに青や黄色、茶色、緑があります

↑でも書いたんだけどこのアイデアは人まねなんですよ(^^ゞ
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:19
ユミ*さん♪

ほんとこの瓶に惹かれてボンヌママンのジャム買う人って多いみたいですね~
私はこの瓶の存在をつい最近知ったんですが
全種類の色を揃えたいです~!!

ユミ*さんもいろんな色のを集めてらっしゃるんでしょうね~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:22
BーSIZEさん♪

私、ボタンが大好きで可愛いのを見つけるとちまちま買ってるんですよ(^^)v

そうそう~その鯛焼きやさんです!!!
BーSIZEさんも買って食べた事あるんですね?!
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:24
さっちゃんママ♪

今日は楽しいひと時をありがとうね~
ほんと美味しいチキン南蛮だったよ♪

さっちゃんママもこのジャムの瓶持ってるんだね~
ミルクジャムってのもあるんだ(^^♪
私が買った店にはなかったよ
今度違うお店で探してみよう~
コーヒーに合うってことは私好みに違いない!!!


以前さっちゃんママからここの鯛焼きもらってぜひ!焼き立てを食べたいなーって思ってたの
それが実現しました(^^)v
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:29
カッ達?さん♪

カッ達?さんもこの瓶持ってるんだぁ~!!!
やっぱりみんな可愛いって思うんだね

え~ここの鯛焼きやさん知ってるんですか~?!
そんなに有名な鯛焼きやさんだったんですね
そ!そ!ぱりぱりでした!
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:32
tukachan♪

きっとtukachanならもっと可愛くこの瓶を変身させられるんだろうなぁ~(^^)v
何かもっと良いアイデアがあったら教えてくださいね(^_-)-☆

明日!楽しみだね~!
よろしくお願いしま~す
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:34
kotaniさん

100均楽しいですよね~
かなり充実した商品が揃ってて見て回るのがわくわく!

そうそう!バレンタイングッズもズラーっと並んでました
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャムの空き瓶で~♪
    コメント(16)