› 鈴々と♪ › 子供の事 › 感傷に浸る間もなく・・・

2009年02月23日

感傷に浸る間もなく・・・

県外で仕事している長男が2泊3日で帰省してて

先ほど彼女の住む熊本へと帰って行きました
そこでまた1泊して職場のある寮へと戻るそうです

長男は25才
次男は7才
なんと年の差18才の我が息子たち

この2泊3日べったりくっ付いてました
私の入る隙間もないほど

だから・・・
今朝、次男が登校する時は
長男が途中まで寂しそうに見送っていき
次男は寂しさを押さえ登校していく姿は
そばで見てて涙が出そうになったほどです

その長男を
最寄の駅まで車で送って行ったんですが
既に泣きそうになってる私は
駅構内まで入っていけず
車に中から
「じゃあね・・・」と・・・

涙で前が見えないけれど
その涙をぬぐいながら
家にたどり着いてしばらくして
長男の携帯を机の上で発見!

時計を見ると
既に電車は出発しており

高速バスの発車する宮崎駅まで
急いで届ける事に=3=3
一気に感傷気分が吹っ飛びました(ハァーーー)

お蔭で涙は消えたけれど
今は空虚感で一杯の母です

しかし・・・
やっぱり・・・
寂しいよ~(涙)

感傷に浸る間もなく・・・感傷に浸る間もなく・・・

この画像は長男と次男の2才の頃の写真です感傷に浸る間もなく・・・
そしてこれは長男が21才と次男が3才の写真です

ちょっと思い出に浸ってしまいました



同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
子供の国♪
Happy Birthday~♪
学年リクレーションで♪
雨の中で靴洗い・・・☂
運動会延期
「母の日」はカーネーション❤
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 子供の国♪ (2012-05-05 17:17)
 王様の耳はロバの耳・・・ (2011-10-28 18:14)
 Happy Birthday~♪ (2011-10-15 20:58)
 学年リクレーションで♪ (2011-10-03 08:02)
 雨の中で靴洗い・・・☂ (2011-06-16 17:24)
 運動会延期 (2011-05-29 11:24)

Posted by すずめ at 11:44│Comments(12)子供の事
この記事へのコメント
なんだか小説にでてくるシーンのよう♪
でもなぜかシッカリオチが・・。。
なんとなくお兄ちゃんも感慨深いものがあったんじゃないですか?
これだけ慕われちゃったら・・後ろ髪ひかれたでしょ~ね( p_q)
お疲れ様でしたぁ~♪
Posted by カッ達? at 2009年02月23日 11:54
私もずっと県外にいたから、お兄ちゃんの
気持ちもわかりますねぇ~・・・
お兄ちゃんも寂しいでしょうね・・・
でも、親(家族)のありがたみをまた一つ
自分へのお土産に持ち帰ったと思いますよ~^0^
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月23日 13:41
Y君とK君、小さい時は似てるとは聞いてたけど
2歳の時は本当にそっくりだね。
でもY君10歳の時は、キリって顔してたよね~
K君もキリっとした顔立ちになるのかな?
それとも、そのまま甘~いお顔を保つのかな?

Y君元気だった?
向こうでは家のNとそう遠くないところにいるんだよね。
不思議だな~
Posted by 赤いほし☆♪ at 2009年02月23日 16:48
うーん♪
仲イイなぁ♪
素敵な兄弟(〃д〃)
オラも弟ほしかったな〜(´Д`)いいなぁ
Posted by B−SIZE at 2009年02月23日 17:24
カッ達?さん♪

兄ちゃんは無口な方だけど情に厚く弟思いなんですよ~
私にはそっけないんですけどね(^^ゞ
でもやはりと言うか当然と言うか彼女の方が大切なお年頃です(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年02月24日 20:47
グリーンオアシスさん♪

グリーンオアシスさんも親元を離れて県外で生活していた時期があるのですね~
長男も私たちと一緒に暮らしてた時は何をしてもらうのも当たり前のようで「ありがとう」の一言も言った事がないのに、離れて暮らすようになってからご飯を作ってやった時やなんか「ありがとう」と言ってくれるようになったんですよ!!!
親としてはその一言で報われたような気持ちになります
Posted by 鈴音 at 2009年02月24日 20:50
赤いほし☆♪ ちゃん♪

そっかぁ~
うちの長男とはじめて会ったのは小学5年生の時だったんだよね
あれから15年!ずいぶんとおじさんになったよ(笑)
次男はまだまだ甘い顔立ちだけれど中学生になる頃にはずいぶんと変化するんだろうなぁ~
N君も向こうの生活にすっかり慣れたんだろうね~
親としては寂しい気持ちもあるけれど頑張ってる姿が頼もしくもあるよね!
Posted by 鈴音 at 2009年02月24日 20:55
B−SIZE くん♪

B−SIZE くんは何人兄弟なのかな?
私自身は兄が一人いるんだけど同性の姉妹がほしかったなぁーーー

うちの子たちは年が離れすぎてるからお互いが一人っ子状態なのよ
Posted by 鈴音 at 2009年02月24日 20:57
兄弟っていいねぇ~♪
私が一人っ子だから兄弟にあこがれたよ。
その憧れの姿だぁ♪
うちの3姉妹なんてケンカばっかりだもん(汗。

でも読んでいてこっちまで切なくなったよ(ぐっすん。

子どもってあっという間に大きくなっちゃうんだね。。。
Posted by さくらさくら at 2009年02月24日 23:49
ほんとあっという間の25年間でした~
次男はまだまだこれから先が長いんだけどね

昨日はもみきさんちでばったりの出会いでしたね~
明日もまた楽しみにしてますね~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月26日 14:32
( ̄ー ̄?).....??アレ??
カフカリボンの記事にコメントが入らんのですぅ~!

ココでい~っすかぁ?

昔からありますよね。。
名前知りませんでした。。
1mしか・・っていうのが貴重な感じがします。。
私たちの時代、袖や襟のところに似たようなリボンを
つけるのが流行ってたような記憶が。。。
懐かしい~~(^○^)
Posted by カッ達? at 2009年02月26日 14:59
カッ達?さん♪

ありがとうございます!!!
そして、コメントのお返事遅くなってごめんなさ~い
雨や曇りの日続きなのに目が痒くて、痛くて・・・
なかなかPCに向き合えないで記事の更新もしたくてもなかなか出来ないんですよ(泣)

カフカリボン!
もし佐土原にお越しの時は
ぜひディブリュッケに行ってみて下さいね~
その時には私も駆けつけますよ~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月28日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感傷に浸る間もなく・・・
    コメント(12)