› 鈴々と♪ › ガーデニング › 花♪華♪鼻♪

2009年03月02日

花♪華♪鼻♪

私の場合
花粉症と言うより
アレルギー性鼻炎

昨日までは目が痒い程度だったんですが
先ほどから鼻にも症状が・・・

昨年のように
明日からの外出はマスクウーマンに変身です(苦笑)

でも庭の花たちは
春がそこまで来てるのが。。。
いえいえ。。。もう春の風をしっかり感じてるんですね~♪

木蓮も花盛りです
これは花の中を覗き込んだもの
外から見る白木蓮の姿とはまた違って素敵でしょう~花♪華♪鼻♪花♪華♪鼻♪

そして
私の大好きなラナンキュラス\(^o^)/
可憐且つ華麗ですよね♪
花♪華♪鼻♪



~~お知らせ~~

佐土原町のドイツ雑貨「ディブリュッケ」ではカフカリボンを使ったハンドメイド作品のコンテストの出品作品を募集されてます
来週には新しいカフカリボンも入荷するようですよ
ぜひ!ナイスアイデアの作品を作ってみませんか?
ドイツのカフカさんも日本からの応募を楽しみにされているそうです♪



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 20:32│Comments(11)ガーデニング
この記事へのコメント
携帯から、こんばんは〜
昨日、今日とお天気が良いから
症状が重くなるんでしょうね
最近はマスクもかわいいのが
たくさんあるから気分転換に
そして華やかに

しばらくは外出は控えめ!?
Posted by さっちゃんママ at 2009年03月02日 22:36
鈴音さん、ラナンキュラス好きなんですね。
綾にラナンキュラス専門の園芸やさんがありますよ
機会があればご一緒しましょう。
Posted by vivian at 2009年03月02日 23:24
あぁ~名前知らなかったんですけどぉ
ラナンキュラスって言うんですね~
私この花大好きですぅ♪
なんだかセレブぅ~~って感じ~
(私にゃ~似合わんですが・・・)
ほんと花粉症大変ですよね~
こ~なったら・・おもいっきり怪しく!!
えぇ~~(^_^;)
Posted by カッ達? at 2009年03月03日 23:28
さっちゃんママ♪

前にさっちゃんママと色違いで買ったマスク!今日、生協にして行ったら、すれ違うたびに人がちら見していくのを感じたんだけど・・・派手すぎかなぁ?!
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年03月04日 21:41
vivianさん♪

ラナンキュラスの専門店っていうのがあるんですね~♪
vivianさんもこの花好きなのですね(^_-)-☆
ぜひ!ご一緒してくださいね~!!!
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年03月04日 21:42
カッ達?さん♪

実は私もこの花の名前は昨年知ったんですよ~(^^ゞ
そうそう~セレブって言葉がぴったしの花ですよね!
西佐土原にはこの花でアレンジしてくれる素敵なお花屋さんがありますよ~(りエールさん)
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年03月04日 21:45
調子はどうですか?相変わらずお忙しい日々をお過ごしな
ようで・・・(^^)
時間できたらまた遊びましょうね♪
Posted by tukachan at 2009年03月08日 20:59
tukachan、コメントありがとう~
雨や曇りのお天気なので花粉症の症状自体は少ないんだけどね・・・
この時期鼻詰まりがすごいのよ・・・夜になるとね
3月って色んな行事が目白押しだよね
この時期が落ち着いたらまた一緒に遊びましょうね~♪
Posted by 鈴音 at 2009年03月09日 21:34
お忙しいみたいですね~。。
今日はお天気がい~から・・
キツイんじゃないですかぁ?

私は子供の行事はないけど・・・泣。
ここ2,3日が山場ですっ!
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

カッ達?から北・・あまり詳しくないんで
今度、時間ができたら教えてくださいねっ(^○^)
Posted by カッ達? at 2009年03月10日 14:53
しばらく更新ないけど…大丈夫?
元気にしてる?
もうすぐ春休みだね。
○○くんも2年生。
一年ってあっという間だよね。
Posted by mayu at 2009年03月20日 17:47
カッ達?さ~ん
mayuさ~ん
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい!!!

体調っていうか目の調子がすこぶる悪くPCを控えてました(^^ゞ
今日、お友達と会った時にコメントが入ったままになってるよ~っと教えてもらって慌てました
ほんとごめんなさい!!!

次男の学校も今日が終了式で明日から春休みです
3月は色んな行事が目白押しでしたが明日からはちょっと余裕が出来そうです

ブログにも沢山更新したい記事があるんだけど・・・
目の診断が出るまではちょっとお休みです

また目の調子が良くなったら復帰するので忘れないで下さいませ~♪
Posted by 鈴音 at 2009年03月26日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花♪華♪鼻♪
    コメント(11)