› 鈴々と♪ › ハンドメイド › 初夏のよう~

2009年04月21日

初夏のよう~

やはり南国宮崎は春って季節は短いんですね
すっかり初夏ののような陽気に半世紀になる体はなかなか適用が鈍く
ついていけない部分もあります(^^ゞ

それでも家の中は窓さえ開けておくと過ごしやすいんですが
外に出ると照りつける日差しに半世紀の肌(苦笑)は悲鳴をあげそうです

長年愛用してたお気に入りの日傘(mitukoさんからのプレゼントなんです)を
先日ハンズマンに行った時置き忘れてきて・・・
気づいた時には・・・涙

で、今朝
必要に駆られて急遽日傘が必要になり
慌てて近くのお店に買いに行ったんですが
気に入ったのが無く
4~5本あったのから一番地味目なのを購入しました

先ほど帰宅した折に
あまりにも地味なので
大きすぎて使ってなかったバテンレースを付けてプチリフォーム初夏のよう~

それと
大きなお腹と大きなヒップを隠すため
私のファッションは
チュニックかミニスカートをGパンの上から穿くのは必須なのです

洋服類はミシンがないため
と言うより腕が無いので作ったことは無いんですが
これくらいなら手縫いでも大丈夫かなって
作ってみました初夏のよう~








ここからは記録です
次男の2学年での初の参観&懇談
18日は家族でフローランテ宮崎=農林水産祭り
19日にさっちゃんママとさっちゃんと舞鶴公園で行なわれた「木もれびクラフト市」→茶臼原「恋花亭」(ピザとケーキ最高に美味しいですよ~)
20日はやはりさっちゃんママと探検?!まずは雑貨屋「soup」さんへそれから「lino・・・」さんを探してウロウロ・・・結局はお休みの日でがっかりでした


タグ :日傘soup

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クリスマスまでを楽しむ❤
困った時の茶系の布♡
ボタンと刺繍de♪
木のトレーを作ってみました♪
アトリエピューさんのお花deリース✿
秋の夜長に・・・♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クリスマスまでを楽しむ❤ (2011-11-10 21:47)
 困った時の茶系の布♡ (2011-10-17 14:40)
 ボタンと刺繍de♪ (2011-10-17 08:01)
 木のトレーを作ってみました♪ (2011-06-22 20:28)
 アトリエピューさんのお花deリース✿ (2011-04-27 08:02)
 秋の夜長に・・・♪ (2010-10-06 23:11)

Posted by すずめ at 16:49│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
からこんにちは〜

日傘、ナイスアイディア
使うのが楽しみになりますね
スカートもかわいい
今度は履いてる姿を見せてくださ〜い
Posted by さっちゃんママ at 2009年04月21日 17:35
熊本も暑いよ!
先日、主人とも言ってました。
「春と秋、あっという間だね~、やんなっちゃう!」

日傘、ひと手間かけて、素敵になったね。
…と、スカートの生地…私の作ったお弁当バッグと色違いかな…?
今日(21日)upしてみます。
頑張りすぎないでね~~
Posted by mayu at 2009年04月21日 18:07
そっか~、日傘もちょっとしたアイデアで
オリジナルになるんですね!!
目の付け所が違う☆

soupさんは私もお気に入りになりました♪

それと田野にある雑貨ショップも気になるのですが場所が分からず(調べないと…汗)

4月からは月・火・木以外はレッスンを入れないのでランチもしやすくなりました♪

国富に気になるランチのお店があるのですが、「八角のおやね」と「アネル」。
行った事ありますか~?
Posted by さくらさくら at 2009年04月21日 22:32
さっちゃんママ♪
続けて会ってると会わない日がとっても寂しいって感じる私です(笑)
今朝なんか思わず電話してしまいそうでした(^^ゞ

作ったスカートはお出かけにはちょっとって感じの出来だけど近くのスーパーくらいには穿いて行くつもりよ~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年04月22日 10:06
mayuちゃん♪
そうそう~!熊本も春がなくって一気に夏だったよね!

えっ~このスカートの生地とお弁当袋の生地は色違いなの?!やっぱり気が合うもの同士は以心伝心するのかもね!!!(笑)
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年04月22日 10:09
さくらさん♪
私も田野のその雑貨屋さん・・・「あいびー。」だったかなぁ?!気になってたんだ♪たぶんもみきさんが行った事があるって言ってたから聞いていってみたいですよね~
もし日程が合えばご一緒してくださいね~
国富にはランチした事がないんですがぜひ!ぜひ!誘ってくださいね(^_-)-☆
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年04月22日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏のよう~
    コメント(6)