› 鈴々と♪ › ガーデニング › 美しいうちに

2009年05月13日

美しいうちに

一昨日からアレルギー性気管支炎で声が出ず体調が今一の私・・・

でも”花の命は短くて~”というのでデジカメを持って薔薇の美しいうちに撮って来ました♪

写したばかりの我が家の薔薇たちです

これは「アンジェラ」濃い目のピンクで満開状態
美しいうちに






これは何度も登場してる「春風」。。。もう終盤って感じですが(^^ゞそれでもまだまだいけるかな?
美しいうちに







これはやっと咲き始めたばかりの「スカーレットメイアン」一杯つぼみを付けてるのでこれからが楽しみです
美しいうちに








画像を撮り忘れたんですが・・・名前知らずのミニつる薔薇
淡いピンクで可憐な薔薇!もっと沢山咲き始めたらまた画像を載せたいと思っています

これも名前を忘れてしまった四季咲薔薇。。。
美しいうちに








そして先日こどもの国のバラ園で購入してきた「ゴールドバニー」と「ソレイユドール」と「レオナルドダヴィンチ」
バーゴラに植えつけたので来年の今頃はきっと綺麗な姿を見せてくれるとワクワクです♪
美しいうちに







バーゴラの中央に筋肉痛になりながら懸命に運んだ栄養タップリの土
そこにきゅうり、茄子、中玉トマト、オクラ、ピーマンの苗も植えました~(^^)v
この夏の収穫が楽しみです!!!



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 17:05│Comments(13)ガーデニング
この記事へのコメント
おおっ、家庭菜園が出来ましたねぇ~♪私ん家の「ネコの額」ほどの菜園ですが、結構「虫君」が付くんで害虫退治が大変です・・・(^^ !
☆体調管理に気をつけてv(^^)v
Posted by カズカズ at 2009年05月13日 18:59
今日はお邪魔しました。ありがとうございました♪
それからお騒がせしてすみませ~ん(^_^;)

バラ、本当にきれいでした~。
バーゴラのバラの成長も楽しみですね!

体調、早く回復しますように♪
Posted by さっちゃんママ at 2009年05月13日 22:22
奇麗なバラがたくさん咲いていますね。素敵です♪
毎日このバラ達に鈴音さんがパワーをもらっておられるような気がします。
野菜の成長も楽しみですね。また写真で状況を見せてください。

無理をせずに少しゆっくりなさって下さいね。
お体の調子が良くなりますように♪
Posted by だあだ at 2009年05月14日 08:08
うちもミニバラが植えてあります。(もらい物を)
そのバラを固まってたので
旦那が少し別のほうに植えなおしたら植えなおしたほうだけ
葉がカラカラになってしまって。゚(●'ω'o)゚。うるうる
なんか旦那が聞いた話では葉を取ったほうがいいとか言って
とげに刺さりながら葉だけ取りました・・良かったのでしょうか?根着くかな??気をつけつことってありますか??
超初心者です・・
Posted by こぶたこぶた at 2009年05月15日 00:06
鈴音さま(泣)
やさすぃコメントありまとんです(つд`*)ポロポロ

てかお花キレイです☆
お花に囲まれた家はメルヘンですねぇ(●^▽^●)/''
Posted by B-SIZE at 2009年05月15日 05:55
カズさん♪
ほんと害虫退治には苦労しますよね~
カズさんちの菜園にはどんな野菜たちが育ってるんでしょうか?また色々教えてくださいね

今日は喉の調子もよくかなり復活して来ました(^^)v
ご心配ありがとう~!!!
Posted by 鈴音 at 2009年05月15日 17:43
さっちゃんママ♪

さっちゃんママとお話してると楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます
また時間があるときには遊びに来てくださいね~

今日はノースボールがすっかりかれてしまったので教えてもらった例のお花屋さんに夏のお花を仕入れてきましたよ♪
Posted by 鈴音 at 2009年05月15日 17:45
だあだちゃん♪

確かにお花って見てるだけで心が穏やかになるし沢山パワーがもらえるような気がします!
だあだちゃんも時間があるときには遊びに来て一緒に花を眺めながらお茶しましょう~
待っていますよ~!!!
Posted by 鈴音 at 2009年05月15日 17:47
こぶたさん♪

私もガーデニングは超初心者なので詳しくはないのですが、枯れた部分は切り落とした方が良いと聞きましたよ
そしてツル薔薇は違うけれど四季咲のミニバラは花が終わってしまったら一旦切り戻しをしたらまた芽を付けるそうです
花全般育てるのは難しいけれど薔薇は特に難しいですよね~
Posted by 鈴音 at 2009年05月15日 17:50
こぶたさんに追伸です

薔薇に水をやる時には根元に泥水がはねないようにそっと水遣りをするのが病気にならない秘訣らしいですよ~
Posted by 鈴音 at 2009年05月15日 17:52
B-SIZE くん!お帰り~♪♪♪
↑この♪3つ特別サービスでっす(笑)

はい!私がメルヘンチックな乙女だからね(^_-)-☆
癒されたい時はぜひ我が家に私を見に来て・・・いえ(^^ゞお花を見に来て下さいね~(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年05月15日 17:55
ありがとうございます♪
水・・・ば、ば、ば~ってやってました・・(;^ω^)
やさしくあげます・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
Posted by こぶた at 2009年05月15日 18:54
こぶたさん♪

私もドバーっと水をかけてたら「だめよ~」って注意されて水のやり方を教えてもらった口です(^^ゞ
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年05月18日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しいうちに
    コメント(13)