› 鈴々と♪ › ハンドメイド › 念願のミシン♪

2009年05月20日

念願のミシン♪

先日中古ですがジャノメミシン(Plaire EX)を購入しました
旦那の知人が元ジャノメミシンのセールスをしててその伝手で割りと状態も性能も良いミシンを手に入れる事が出来たんですよ

で、昨夕からやっとミシンを使い先日手縫いで作ったスカートとお揃いのバッグを作りましたよ♪
当たり前ですが。。。やっぱりミシンって早業ですね!!!
今まで手縫いで時間かけて作ってたものがあっという間に出来ちゃうんですもん(^^)v

そして飾りに以前「もみきさんち」で購入してたとっても良い香りのサシェを付け、そして小さな小さなボタンも付けてみました

こんな感じです

念願のミシン♪
念願のミシン♪念願のミシン♪

内側の布も今ちょっと気になってる薄紫のドット。(ポケットも付けました)
念願のミシン♪





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クリスマスまでを楽しむ❤
困った時の茶系の布♡
ボタンと刺繍de♪
木のトレーを作ってみました♪
アトリエピューさんのお花deリース✿
秋の夜長に・・・♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クリスマスまでを楽しむ❤ (2011-11-10 21:47)
 困った時の茶系の布♡ (2011-10-17 14:40)
 ボタンと刺繍de♪ (2011-10-17 08:01)
 木のトレーを作ってみました♪ (2011-06-22 20:28)
 アトリエピューさんのお花deリース✿ (2011-04-27 08:02)
 秋の夜長に・・・♪ (2010-10-06 23:11)

Posted by すずめ at 16:11│Comments(14)ハンドメイド
この記事へのコメント
念願のミシン、よかったね~
どんどん作品が増えるんじゃない?
いいなぁ~どんどん遠く感じちゃう~
私なんか、何もせず日々過ぎて行くようで…

気分転換に今日、髪、カットして来たよ(^^)
Posted by mayu at 2009年05月20日 17:02
以前は全て手縫いだったんですか?
そしたら、かなり時間の短縮になるんでしょ~ね~
(って・・できん私には・・??)
スカート・・・可愛いぃ~~♡
実は今日・・ヤフオクで、プチオーダーの服を買おうか?
で・・一応キープしたとこだったんですが・・・
鈴音さんはお洋服もお願いできちゃうんですかぁ?
Posted by カッ達? at 2009年05月20日 18:26
念願のミシン購入おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます♪
これからどんどん作品が出来てきますね♪
作品楽しみにしています(≧▽≦)
Posted by こぶたこぶた at 2009年05月20日 18:30
ついにミシンが来たんですね
今まで以上にたくさんの作品が
出来上がるのでしょうね

また今度見せてください
Posted by さっちゃんママ at 2009年05月20日 19:18
あっ、鈴音さまだぁ(*゚▽゚*)
オムネにダ〜〜〜イブ(ノ><)ノ
Sizeほったらかすのヤメテ(´;ω;`)ブワッ
なんて(笑)
てかすご〜〜〜〜い☆
かわゅい(●′艸`)
Size裁縫できないんで、ボタン取れたら持って行っていいかしら?〜☆
Posted by B-SIZE at 2009年05月20日 21:46
かわいいお揃いができましたね♪

ボタンがついたり サシェがついたり

見習いま~す♪
Posted by Cherry BlossomsCherry Blossoms at 2009年05月20日 23:47
mayuちゃん♪
イメチェンしたの~?!
さっきメールくれた時写メほしかったなぁ~

ミシンはなかなか手強いヤツです!
使いこなせるようになるまでまだまだ時間が必要

そして私は昔のまんまの私だよ
何にも変わってないよ(^^)v・・・年は取ってしまってるけどね(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年05月21日 21:44
カッ達?さん♪

超アナログ人間の私は手縫いが好き(笑)・・・ただ機械が苦手なだけです(^^ゞ

私もオークションでハンドメイドの洋服をよくゲットするんですよ~
簡単なスカートくらいは自分用に作ってみましたが洋裁はほぼ未経験なんですよ(^^ゞ
修行して簡単ワンピくらいは作れるようになりたいと思ってます!
Posted by 鈴音 at 2009年05月21日 21:49
こぶたさん♪

ミシンってなかなか難しいですね(^^ゞ
使いこなせるようになるかしら?!
目標は自分用のワンピを縫うことなんですよ
Posted by 鈴音 at 2009年05月21日 21:51
さっちゃんママ♪

明日が待ち遠しくて待ち遠しくて~(笑)
でもちゃんと行き着けるかなぁ

ミシン・・・あれからずっとテーブルの上に陣取ってます(^^ゞ
Posted by 鈴音 at 2009年05月21日 21:53
B-SIZE くん♪
ダイブして大破したりしなかったかな?!(^^ゞ

ボタン付けくらいならドーンとお任せあれ~!!!
「かあさんが~夜なべをして~♪」ってくらい頑張っちゃいます!!!
Posted by 鈴音 at 2009年05月21日 21:57
Cherry Blossomsさん♪

今日はご馳走様でした~!!!
次男と「美味しいね~」って早速食しました♪

私は裁縫の腕はないんだけどアイデアはあるんですよ(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年05月21日 21:59
そでしゅかぁ・・・

修行の成果でたら・・お願いしまぁ~~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by カッ達? at 2009年05月22日 12:36
もっともっと腕を上げたらオーダーの受付もしますかね~(笑)
そうなったら嬉しいのだけど~
Posted by 鈴音 at 2009年05月23日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のミシン♪
    コメント(14)