› 鈴々と♪ › 雑貨屋さん › 憩工房さんで見つけた机♪

2009年05月28日

憩工房さんで見つけた机♪

さっちゃんママから教えてもらった憩工房さん

ここは本業を営む大原造園の事務所内にあり、古材で一から手作りしたもの、アレンジやリサイクルして作ったもの、古道具などや手作りアクセサリー、雑貨などがあります

shop内もオーナーさんがかなり素敵にリフォームされており「素敵!すてき!」って私。。。初めてお訪ねしたのにあんまり素敵過ぎてため息つくやらオーナーさんの奥様に図々しく話しかけるやら・・・かなりテンション上がりっぱなしでした(^^ゞ

私がブログでこの机を見て一目ぼれして早速shopに伺ったんです
早速購入してお家に持ち帰り設置しました~♪
ミシン用の机にします
店内で目にとまった木製スツールも一緒にお持ち帰りしました

憩工房さんで見つけた机♪憩工房さんで見つけた机♪憩工房さんで見つけた机♪









奥様に了解を頂いて店内をちょっとだけ撮影させてもらいました

憩工房さんで見つけた机♪
憩工房さんで見つけた机♪

私の携帯の画像が良くないので憩工房さんのブログで堪能してくださいね




その帰り新富の「コトコト」に立ち寄りましたが今回は出会いがなく。。。ちょっと気になる商品も在りましたがまた次回の出会いを期待しつつそこを後にして立ち寄った所はambience佐土原店
そしてそして。。。ランチは前回行ったきり2度目の「茶0010」本日の日替わりは照り焼きチキン&サラダと赤魚の南蛮漬け&お漬物とすいかと珈琲。やっぱりここのランチは最高です!一度ご賞味あれ~!!!
憩工房さんで見つけた机♪←これで700円はお安いですよね

おまけの話。。。
以前Cherry blossomsオープニングイベントの時さっちゃんママと色違いのお揃で購入したチュニックワンピがあるんですが。。。
本日、このワンピを着て行こうと思った時なんだかさっちゃんママとダブリングしそうだなぁ~と思いつつ
着ていったら。。。
なんということでしょう~!!!ジャストダブリング~でした~(笑)
さっちゃんママ~私たちって気が合うのかなぁ~???(笑)
でもきっと周りからは仲の良い母娘に見えたことでしょう~ネ(^_-)-☆



同じカテゴリー(雑貨屋さん)の記事画像
クラフトフェスタ~♪
cocokura marcheに行ってきたよ♪
椅子好きでっす♪
時計に~❤”雑貨屋さんにて”
うさぎの隠家?・・・だったかなぁ
アトリエピューさんへ♪
同じカテゴリー(雑貨屋さん)の記事
 クラフトフェスタ~♪ (2012-05-06 20:48)
 cocokura marcheに行ってきたよ♪ (2011-12-05 22:25)
 椅子好きでっす♪ (2011-03-09 19:14)
 時計に~❤”雑貨屋さんにて” (2011-02-17 22:05)
 うさぎの隠家?・・・だったかなぁ (2010-12-16 19:58)
 アトリエピューさんへ♪ (2010-11-04 19:50)

Posted by すずめ at 20:12│Comments(7)雑貨屋さん
この記事へのコメント
あら♪
素敵な机に椅子ですね☆
そこに座ってミシンを動かしてる鈴音様を想像(●′艸`)ウフッ

てか《茶0010》以前行った時のランチが気に入ったんで、また行きた〜いんですけどね☆
Posted by B-SIZE at 2009年05月28日 20:44
絶対、気が合いますよ~♪
じゃないと、一緒に出歩くなんてありえない!!
あのワンピ、色違いが欲しいな~と思ったり。

早速、ミシンのっけましたね~。
どんな作品が仕上がるのか楽しみです。
Posted by さっちゃんママ at 2009年05月29日 00:46
B-SIZE くん♪

その想像する私の姿ってどんな姿なんだろう~
聞いてみたいような聞きたくないような・・・(笑)
せめて想像だけでも素敵なお姉さまでいたいわ~

もしも茶0010に行く時はご一報を~
ご一緒しますわよ~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年05月29日 16:33
さっちゃんママ♪

嬉しいなぁ~この一言→>絶対、気が合いますよ~♪

今日ねあれからチェリーブロッサムさんに行ったらこのワンピを納品されてる人に偶然にお会いしたのよ~
要望を言えばほぼ同額で作ってくれるんだって!!!
私は早速頼もうかと考え中
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年05月29日 16:36
まめまめさんのランチも・・
このランチも・・どっちもヘルスィ~~♪
小鉢いっぱいって嬉しいですよね~(^▽^)/

机、スツール・・・可愛ぃ~~♡
スツールは年代ものなんですかぁ?

ミシンするのが楽しくなっちゃいますねっ♪
Posted by カッ達? at 2009年05月30日 18:01
カッ達?さん♪
この茶0010!お勧めです!!!
私はまだ2回しか行った事ないんだけど何度も行ってるお友達も絶賛しているほどです
佐土原にお越しの際はランチはここで!その時には私もご一緒したいです♪

この机も椅子もジャンク品なんだそうですよ
この憩工房はきっとカッ達?さんもつぼになる事間違いなしです!
Posted by 鈴音 at 2009年05月30日 20:30
素敵な工房ですね~。出会うべくして出会った机って感じがします。さっちゃンママとお揃いのワンピってどんなワンピですか?是非写真アップして下さい♪
Posted by だあだ at 2009年06月02日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憩工房さんで見つけた机♪
    コメント(7)