› 鈴々と♪ › ガーデニング › 庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪

2009年06月22日

庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪

入力の遅い私がお出かけ前の10分に更新できるでしょうか?!

今朝雑草を抜いてて見つけたちょっと嬉しくなったもの

昨日テレビ「鉄腕ダッシュ」でアスパラガスの栽培の模様を放送していました
実は私もこの春大好物のアスパラの苗を2本だけ(笑)実験的に植えていたんですよ
でもこう放送を見てたら植えてから収穫できるように(食べれる大きさ)なるまで3年間かかると言っていました(@_@;)
無知な私はすぐ収穫できるようになると思っていたので軽いショックです
で、そんな思いで庭に出て植えたばかりのアスパラを見たら
放送で言っていたように1年目は細ーいアスパラの赤ちゃんが土からヒョロっと10センチほど覗いていました
でも初めて見る私にはちょっと嬉しい♪
食べれるようになるまであと2年かな~庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪











そして水をやりながら見つけたものはギボウシの花芽!
この花はあんまり目立たないんですがほんと可憐な紫色の花なんですよ
昨年は花芽が2つだったんだけど
今年は4つに増えてました(^^)v庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪









庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪そして植えたことも忘れかけていたカサブランカ
昨年値段が高かったのでたった1つだけ購入した球根
今年は紫陽花に埋もれてて忘れてたんですが
その紫陽花の陰からほんのちょっぴりと小さな小さなつぼみを覗かせていました♪
なんと今年は2つに増えてます!!!

そして排水溝の近くにどこから飛んできたのか
ひっそりと自生して小さな花を咲かせている松葉ボタン
お店で買ってきたものより花はかなり小さいけれどそこら辺りに沢山自生してます!庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪




そして薔薇
ほぼどれも咲き終わってしまったけれど
この春植えたばかりのレオナルドダビンチとはごろもの苗につぼみが付き
それがほんと綺麗にそして華やかに咲いています♪
庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪

そしてちょっといじらしく思ったのが我が家には苺好きな次男がいて
出来たら食べ出来たら食べをされたくなくて?!
見えないように実をつけてたかのように
屈まないと見えない位置に
ちょこんと2つ実をつけてました
でももう既に食べれないような感じですが・・・庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪

やっぱり私の入力では10分では無理でした(^^ゞ
なんとこの記事で30分はかかっています^^;

では行ってきま~す\(^o^)/



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 10:23│Comments(8)ガーデニング
この記事へのコメント
そそっ、アスパラ・・・三年先の話ですよね(笑)
気長に育てましょうよv(^^)v
☆カサブランカ・ダンディ。。。めざしまぁす♪

本日、UPしてます(UP・・失敗 ! )・・・(爆)
Posted by カズカズ at 2009年06月22日 13:02
アスパラ3年とは しらなかったぁ
知らない事が大すぎて
今から覚えられるでしょうか・・?
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年06月22日 21:29
カズさん♪

おっ!知ってらっしゃったのですね~流石です!
私はほんと無知でして(^^ゞ

更新したんですね~!!!
早速見に行かなくっちゃ=3=3
Posted by 鈴音 at 2009年06月23日 00:37
美・さち&Reiちゃん♪

私たちの年代は無理は禁物(笑)
無知なのもお愛嬌と開き直りましょうよ~(^_-)-☆
↑と最近開き直りっぱなしの私です(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年06月23日 00:40
すごい!
私はなんでも育てるのが苦手なので、尊敬しちゃいます!
石の上にも3年、アスパラ食べれるのも3年・・・何でも3年・・・。
3年間待つのだぞ、ちゃん。
Posted by eiko at 2009年06月23日 00:52
はい!待ち続けますです(笑)
ほぼ同時刻に同じ場所に(PC上ですが。。。)eikoさんといたんだなぁーって嬉しくなってます♪
目が覚めきってしまって次男が収集してる石で遊んたりしてます(^^)v
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年06月23日 01:33
次か次へと楽しませてくれるものがあって良いですね♪
私はアスパラガスの細くて柔らかい物が好きです。この写真に写っている位の細いのが・・・。お庭のアスパラが忽然となくなっていたら私かもしれません・・・・。
Posted by だあだ at 2009年06月24日 08:14
たった1本ですよ~
どうぞ摘んでいってくださいな(笑)
来年・・・再来年、収穫できるようになったら摘みに来てね~

今朝は茄子が食べ頃の大きさになってました・・・たったの1本ですけどね(^_-)-☆
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年06月24日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭で見つけたちょっと嬉しくなるもの♪
    コメント(8)