› 鈴々と♪ › ガーデニング › 今朝の庭から♪

2009年07月08日

今朝の庭から♪

昨日の七夕はいかがお過ごしでしたか?☆~
私は特別何もしなかったんですが、寝る前に次男と外に出て☆空を見上げてちょっとお喋りしました♪
星の事は2人とも詳しくなくて・・・(^^ゞどれが彦星でどれが織姫か???分からなかったんですが
きっと学校で先生が話されたのでしょうね!私より数倍星に詳しい次男でした(私の程度は幼稚園児程度なので^^;)

さて暑くなる前にと。。。
庭の水遣り
次男の靴洗いを済ませ
ちょっと庭をぶらっと見て回ったら

一輪だけ小さな小さなクレマチスに花が!!!今朝の庭から♪
春先にそれはそれは小さなクレマチスの苗を植えてたんですが
1株はどんどん成長してるのに
もう1株はどうした事か枯れかけててもうダメかもねって諦めてた方に花が1輪\(^o^)/
私の胸辺りまで成長してる方にはまだ蕾さえないのにね
人間も植物も成長ぶりだけでは分からないものがあるんだなぁって妙に感心しました

やはり春にバーゴラを建てて今朝の庭から♪

そこに薔薇の苗を植えてたんですが
この”ブルームーン”すごい成長です!!!
このバーゴラの高さは2メートル40センチあるのですが
もうそろそろその高さを超える勢いですよ!!!










今朝の庭から♪私は綺麗に咲く花ももちろん好きですが
葉の綺麗なコリウスも大好き
このコリウスにはいろんな色がありますが
中でもこの紫で質感がビロードのような光沢のが好きなんです
このコリウス、葉を楽しんだら夏過ぎにはきれいな花も咲くんですよ~



うちの次男は野菜嫌い今朝の庭から♪
特にトマトが嫌いなので
それを克服させるため菜園にはトマトを植えてるんですが
昨年は計画失敗
ところが今年は意外な事で食べ始めてた事が発覚!
その私の計画はさりげなく菜園にトマトが真っ赤に熟れていたらさすがの次男も食べたくなるのでは思ってたんですが・・・
その真っ赤に熟れてるトマトを次男の友人Tくんが「おばちゃん!食べて良い?」って聞くので
「いいよ~」っていうと食べ始め
それを見てた次男も真似して食べたら「うまい!!!」と言って食べ始めたんですよ~
意外な助っ人を得てまんまと私の計画にはまった次男です(笑)




今朝の庭から♪あとはこのピーマンを好きにならせる計画です(^^)v
さて生で食べないだろうから。。。良い案はないでしょうかね?!

さて今からちょっくらお出かけしてきます♪
ランチが楽しみ~!!!



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 09:26│Comments(12)ガーデニング
この記事へのコメント
次男くんトマトだめだったんですね~うちのつっくんはトマト大・大・大好きなんですよ~
でも友人のおかげで食べれたということは食べず嫌いだったのかな?
次はピーマンですね!
大きな声では言えないけど、私もピーマン食べれません(>_<)
それにしても鈴音さんちのお庭素敵ですね~o(^▽^)o
Posted by ココラビ at 2009年07月08日 12:49
うちの庭もどうにかしてください
だ~れも やる気はありません(ホント)
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年07月08日 21:04
ココラビさん♪
つっくんはトマト大好きなのね~(^^)v
うちの次男は殆どが食べず嫌いなのよ(^^ゞ
ピーマンは大好きなカレーやチャーハンに入れると食べるんですよ

ココラビさん!ちょっと遠いけどお休みの日には我が家に遊びにきませんか?
Posted by 鈴音 at 2009年07月08日 21:54
Reiちゃん♪

私も最近まで庭弄りが苦手だったのよ
って。。。今でも得意ではないんだけどね(^^ゞ
家にいても暇なのでしかたなく庭いじってます(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年07月08日 21:55
次男くんえらいですね!
ピーマン食べれるんだぁ~
私は、小さく隠しても無理です…
私の方がお子ちゃまですね(>_<)

鈴音さんちおじゃましてもいいんですかぁ~
嬉しいですo(^▽^)o
来週か再来週の仕事休みの日にでもぜひ!
楽しみです
さっちゃんママにお休みの日連絡しときますね~
Posted by ココラビ at 2009年07月08日 22:52
ハイ、さっちゃんママです♪
早速、ココラビさんから連絡ありました~。
ぜひ私も仲間入りを♪
日程分かったら早めに知らせてくれると助かります。
Posted by さっちゃんママ at 2009年07月08日 23:53
綺麗なクレマチスですね♪次から次へとお庭が楽しませてくれて良いですね。

トマト、我家の子達もどうにか好きになってほしいと思っていますが、なかなかね・・。次男くんは食べれるようになったと聞いて我家にもかすかな希望が見えてきました。いつかきっと食べれるようになるかも。
Posted by だあだ at 2009年07月09日 07:47
ココラビさん♪
カレーに入れるとピーマンの味がしないって言ってますよ(^^)v結構沢山入れても分からないみたいよ~
ココラビさんもカレーに入れてみそ~(^_-)-☆
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年07月09日 23:10
さっちゃんママ♪

ココラビさんは私のメアドは知らないのでココラビさんのお休みの日が分かったら連絡下さいね~
夏休み前が良いですね~
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年07月09日 23:12
だあだちゃん♪

昨日はありがとうね~!!!

トマトはね菜園に生ってるのをもいで食べるんだけど、食卓に出すのはやっぱり食べないのよ(^^ゞ何でだろう?!同じトマトなんだけどね・・・不思議です
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年07月09日 23:15
クレマチス・・
やっぱり大好きな花だなぁ~
お品があるのよね♪

ヽd´ι`bノ Oh・・・次男くん・・
克服できて良かったっすね~
負けず嫌いなのかな? 笑
Posted by カッ達? at 2009年07月11日 14:58
カッ達?さん♪

クレマチスの花大好きなんですね~
そう~そう~品があるって言葉ぴったりだと思います!
あと一株の方の花の色がとっても楽しみなんだけどいつ咲いてくれるのかなぁ~

まさに次男は負けず嫌いです!!!
Posted by 鈴音 at 2009年07月13日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の庭から♪
    コメント(12)