› 鈴々と♪ › エコクラフト › エコクラフト(かご)

2008年09月08日

エコクラフト(かご)

以前書いてたブログをお気に入りに入れました・・・宜しかったら覗いてみてくださいね赤面

少し前に次男のクラスのお母さんに教えてもらって作ってみたエコクラフトのかご

基本形の形しかまだ作れないんだけど・・・5つ作ったのでその画像を~音符

エコクラフト(かご)エコクラフト(かご)エコクラフト(かご)








エコクラフト(かご)エコクラフト(かご)






教えてもらった頃(2ヶ月前)は面白くて続けざまに5つ作ったぐらいはまりましたアセアセ
熱しやすく冷めやすい性格の私なのでその内木工にはまってしまってここんとこ作ってないんですが

もう少し涼しくなったら秋色のクラフトテープでふた付きのかごを作ってみたいなぁ~メロメロ

ここ当分は以前のハンドメイド作品ばかりの記事になってしまいますが・・・アセアセアセアセアセアセ
どうぞお付き合い下さいね~スマイル



同じカテゴリー(エコクラフト)の記事画像
これもリメイク・・・です(*^_^*)
かご作り♪蓋も付けたよ~
お祝いの時に
秋の夜長は編み物が似合う?!
同じカテゴリー(エコクラフト)の記事
 これもリメイク・・・です(*^_^*) (2010-07-09 21:48)
 かご作り♪蓋も付けたよ~ (2009-01-27 20:01)
 お祝いの時に (2008-10-11 19:48)
 秋の夜長は編み物が似合う?! (2008-09-29 21:01)

Posted by すずめ at 11:45│Comments(6)エコクラフト
この記事へのコメント
はじめまして。。
クラフトテープのかごって丈夫で風合いもいいですよね♪
友人が趣味で1つ作ってくれたことがあります
上の段の一番右のかごのデザイン。。いいですね~♪
Posted by suzysuzy at 2008年09月08日 16:36
熱しやすく冷めやすい・・・同じです
といいますか、手仕事をとにかくいろいろやってみたいのです。
で、今一番してみたいのが、”エコクラフト”です。
うちの教室の生徒さんにお上手な方がいらして、
今度、逆レッスンしてもらう予定です。
鈴音さんの作品を見ていると、木工もやりたくなります。
Posted by vivianvivian at 2008年09月08日 21:06
可愛いです♪
クラフトテープの籠はTVで見て可愛いと思って既製品を購入^^;

自分で作れるとデザインも自分流でできるのでいいですね~

こんな籠に整理されてると素敵ですね

チャレンジしたけど・・・できないだろうなぁ・・・(汗
Posted by あのん at 2008年09月08日 21:14
suzyさん
コメントありがとうございま~す\(^o^)/

右上のかごと布を合わせたものは下半分がかごで上半分は布で作ったんですよ~
ある作品を真似して自分なるにアレンジしたんです(^^ゞ
私もこれが一番気に入ってます♪
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月08日 21:17
vivianさん
コメントありがとうございま~す\(^o^)/

教室というとvivianさんはハンドメイドの先生ですか?
後で伺いますね~

そうなんです!何でも興味を持ってしまって何でもやってみたくなるんですよね(^^)v
でも私は不器用で一生懸命な割には何をしても上達しないんですよ(^^ゞ
でも楽しくって~♪
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月08日 21:20
あのんさ~ん
こんばんは~♪

エコクラフト・・・私も習う前は難しいそうって思って躊躇してたんだけど
いざやってみたら思ってたほどはなく基本の形なら割りと簡単ですよ~(^^)v
一度挑戦してみませんか?
きっとはまってしまうと思いますよ(笑)
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年09月08日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコクラフト(かご)
    コメント(6)