› 鈴々と♪ › 子供の事 › 感動の1日♡

2010年03月03日

感動の1日♡

感動の1日♡

本題に入る前に今日は”おひなさま”ですね~♪
と言っても我が家には女の子はいないのでこれといってお祝いをするわけではありません(^^ゞ

↑の画像は今朝見つけたお花
これはつる性で昨年ご近所さんから頂いたもの
頂いた時はこんな綺麗な花が咲くとは知りませんでした
そして名前さえ知らずラティスの近くに植えてました
びっくりするくらいの成長であれよあれよとラティスに巻きついて伸びてはいたものの昨年は花は咲きませんでした
そうしたら今年はつぼみも一杯!!!
なんていう名前か知りたくて調べてみました
「ツルニチニチソウ」と言う名前の通り花の形は日々草にそっくりです

さて前置きがとっても長くなりましたが感動したのは昨日の参観日&懇談会
小学2年での最後の授業参観
この1年間の総まとめとしてミニ発表会
子供たちの一生懸命な姿に母親たちはみんな感動してその授業に釘付けでした
この後の懇談会では親の一人ひとりが先生に感謝の言葉を言っていくのですが
いかにこのクラスの担任の先生が素晴らしいか分かる言葉の数々でした
私は普段はこの一人ひとりの発言はとっても苦手なのですが
昨日はまだまだ言い足りないくらい先生に対しての感謝の言葉で途中涙ぐんでしまいました
この記事を書いている今も思い出して涙が出そうです
ほんとに素敵な先生で次男も私もこの先生が大好きでした
ほかの方々もみんな同じで中には「家族中がみんな先生のファンでした!!!」と仰る方も♪
この感動の気持ちをずっと心に残しておきたくて今日の記事にしました



同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
子供の国♪
Happy Birthday~♪
学年リクレーションで♪
雨の中で靴洗い・・・☂
運動会延期
「母の日」はカーネーション❤
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 子供の国♪ (2012-05-05 17:17)
 王様の耳はロバの耳・・・ (2011-10-28 18:14)
 Happy Birthday~♪ (2011-10-15 20:58)
 学年リクレーションで♪ (2011-10-03 08:02)
 雨の中で靴洗い・・・☂ (2011-06-16 17:24)
 運動会延期 (2011-05-29 11:24)

Posted by すずめ at 09:58│Comments(6)子供の事
この記事へのコメント
この紫の花、家にもあるよ。
家も頂いて翌年に濃い紫の花が咲いてびっくりしました。
ただ…どこへも伸びて行っちゃうんだよね~

良い先生にめぐり会えてよかったね。
そうそういないよ、そう思える先生って!

もうkくんも3年生になるんだ。早いよね。
Posted by mayu♪ at 2010年03月03日 16:59
そんなに素晴らしい先生なのね。
いい一年間だったね(^。^)
こうたんにとっても
すずめちゃんにとっても、良い思いでの先生に出会えて・・・♪
3年生の先生も
素敵な先生だといいねー(^_-)-☆
Posted by futaba at 2010年03月04日 12:28
いい先生に出会ったのですね。
息子さんも、ずっと憶えていかれるでしょうね
次は、3年生なんだ~
どんどん、肩の荷がおりますね☆
Posted by 優(ゆう) at 2010年03月04日 20:24
mayuちゃん♪

そう~!あと少しで3年生よ~
早いよね!
今の担任の先生は素晴らしい先生(^^)v

このお花mayuちゃんちにもあるのね~
紫色が綺麗な花だよね♪
Posted by すずめすずめ at 2010年03月05日 21:17
futabaちゃん♪

うん!ほんと良い先生で感謝してる!
今の学校の先生方は良い先生が多いそうなのよ(^^)v

うちの子もfutabaちゃんちの次男君もあと少しで3年生だね~
一年一年がほんと早いよね~
ついこの前まで赤ん坊だと思ってたのにね
Posted by すずめすずめ at 2010年03月05日 21:21
優さん♪

私も小学生の時の先生はみんな良い先生ばかりで今でも良く覚えています(40年以上も昔のことだけどね)

近々メールしますね~
Posted by すずめすずめ at 2010年03月05日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の1日♡
    コメント(6)