› 鈴々と♪ › その他記録 › GWは熊本へ~=3=3

2010年05月06日

GWは熊本へ~=3=3

ご無沙汰だった2週間・・・記録しておきたい様々な出来事があったのですが
何から書いてよいか?!
で、とりあえず一番最近の出来事を~

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?

私は15年近く住んでいた時の熊本の仲良しさんの新築祝いに一泊で行ってきました♪
懐かしのお友達が集まってわいわいガヤガヤのBBQパーティークラッカー

GWは熊本へ~=3=3
GWは熊本へ~=3=3

↑この画像・・・実はみんな既に満腹状態で宴も終盤って感じの時の画像で全員写すことが出来てませんねアセアセアセアセ

この時の引き出物が嬉しくなるような湯のみ
GWは熊本へ~=3=3

せっかく熊本まで行ったのだからと。。。ちょっと足を伸ばして実家に顔を出しました
その時。お義姉さんがお土産に持たせてくれた私の大好物「草木饅頭」
GWは熊本へ~=3=3
これかなり美味しいです!!!
大牟田に行かれた時はぜひ!買って食してみてくださいね


そうそう~庭の薔薇たちただ今見ごろです
特に「春風」はほぼ満開状態!!!

GWは熊本へ~=3=3
ブラシの木も見ごろです
GWは熊本へ~=3=3

ぜひ!ぜひ!お近くに来られた時には見に来て下さいね~

次回は先日体験してきた「パン教室」の模様を更新したいなって思ってます
それとも・・・おうちdeランチの記事にしようかな?(笑)



同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 22:49│Comments(10)その他記録
この記事へのコメント
こんなに綺麗なお庭。。。

ぜひ拝見したいです!!

最近私もすずめさんの影響か緑に興味を持ちまして、いろいろ試行錯誤しています。。

お花までは、まだまだですが、とりあえず観葉植物からです。

それにしてもこのGWどこもやっぱりBBQですね。。

私も実家のS町でしてきましたよ。。

すずめさん久しぶりの実家どうでしたか??
Posted by しずくねこ at 2010年05月06日 23:20
何だかご無沙汰しちゃってます。

GW、我が家も熊本だったんですよ~。
キャンプ三昧でした。

これブラシの木って言うんですね!
面白いな~って気になっていたんですよ。
まさかそのままの名前とは(笑。
Posted by さくら at 2010年05月06日 23:54
楽しいGWだったようですね~♪
実は我家もGW期間中、久々の渋滞を経験しながら熊本に行っていました。BBQのお陰で体重2㎏強も増加・・・。

ご実家にも寄られたとか。みなさんお元気でしたか?
次男君の成長を喜ばれた事でしょうね。

お庭のお花が満開でとっても綺麗ですね。毎日眺めていたい気がします。
Posted by だあだ at 2010年05月07日 08:21
お友達が集まってBBQなんていいわ♪
私ってそういうお友達いるのか?
いないじゃないって自問しちゃったよ。。。さみし。


お饅頭の横のお茶のグリーンの綺麗さに
ほっとしたわ(^。^)

近くだったら毎日寄らせて頂きたいおうち。
遠くて残念。
Posted by futaba at 2010年05月07日 11:22
しずくねこさん♪

急に暑くなったので固いつぼみも一斉に咲き始めあっという間に満開です♪
でもまだあと1週間くらいは大丈夫そうなので、S町の我が家にお花を見に来ませんか?

あっ!久々の実家は楽しかったです♪
と言っても滞在してたのは数時間だったんですけどね(^^ゞ
Posted by すずめ at 2010年05月07日 20:59
さくらさん♪

ほんと~ご無沙汰です(*^_^*)
お元気でしたか~?
またいつかお茶でもしたいですね♪

さくらさんも熊本に行ってたんですね~
それもキャンプ三昧だったんですね♪

ブラシの木っていうのはたぶん通称だと思うんですよ
正式名称は何だったか覚えてないんですけどね(^^ゞ
調べておきます!
Posted by すずめ at 2010年05月07日 21:04
だあだちゃん♪

え~だあだちゃんも熊本に行ってたんだ~(^^♪
私は2,3日だったんだけどだあだちゃんはいつ行ってたの~?
この話は来週辺りに我が家で花見をしながらゆっくり語り合いませんか?!
またメールしますね♡
Posted by すずめ at 2010年05月07日 21:07
futabaちゃん♪

このお茶は宮崎の川南のお茶屋さんのもので色も綺麗だけど香りがとっても良いのよ~

futabaちゃんが近かったら私たちしょっちゅうお茶したりあっちこっち遊び歩けるのにね~
飛行機代がもう少し安くならないかなぁ~!!!
うちの次男はちび君とキッザニアに行くのを楽しみにしているから秋休みにでも行けると良いと思ってま~す
Posted by すずめ at 2010年05月07日 21:13
本当にお花見てみたいですね!!

綺麗なんだろうな~~。

さらに刺激を受けてしまうかも!?
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年05月07日 21:39
しずくねこさん♪

ご実家の近くだと思うのでこちらに来られる時にはぜひ寄ってくださいね♪
場所はH公園の(←わかりますか?)のそばのK陽台なのです
連絡方法は?!どうしたらいんだろう???
Posted by すずめすずめ at 2010年05月07日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは熊本へ~=3=3
    コメント(10)