› 鈴々と♪ › その他記録 › 初収穫~♪

2010年05月22日

初収穫~♪

今朝、収穫したのはこれ
何か分かりますか?

初収穫~♪

玉ねぎ・・・
って思った人はブッブーです









では綺麗に土をおとして洗ったら。。。
初収穫~♪

はい!にんにくです!
しかもこれ!ジャンボにんにくなんですよ

普通のにんにくと並べて比べてみると分かるんですがないので・・・
次男の21cmの上靴と並べて比べると
初収穫~♪

ねっ!大きいでしょう~



タグ :にんにく

同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 21:52│Comments(13)その他記録
この記事へのコメント
タマネギって思った、ブッブウーのfutabaです(笑)

大きなニンニクだね!
新ニンニクってにおいは強いの?
身が白くておいしそうだわー。
どうやって食べるの?
ホイル焼きもおいしいけど、においが。。。汗
Posted by futaba at 2010年05月23日 12:33
私、にんにくだ!!って思った!!私の中ではタイムリーな食べ物!!

昨日にんにくの丸揚げ食べたんです!!
それで、「にんにくの産地はどこだろう?」と話をしていたので。(笑)

産地は、すずめさんのお家ですね!!
疑問が解けてすっきりしました(笑)

でも、どうやって育てるんですか?
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年05月23日 22:05
にんにくってすぐにわかりました(^O^)/
私にとってはタイムリーな話題♪
昨日ニンニクの丸揚げ食べて『ニンニクの産地はどこだろう?』と話ていたんです♪
すずめさんのお家だったんですね(笑)

でもどうやって育てるのですか?
Posted by しずくねこ at 2010年05月23日 23:14
ブログに来て頂いてありがとうございました。

私は「玉ねぎ!」って思いました(^_^;)
ジャンボにんにくは祖父宅からもらったりしていたのですが
葉っぱが付いているのははじめてみました。
食べ応えありそうですよね。
夏バテ知らずで過ごせそうですね。
Posted by 紅朱 at 2010年05月24日 12:58
futabaちゃん♪

たまねぎって思ってくれてありがとう~(笑)
土から掘り起こした時ねあんまり大きくて私もたまねぎみたいって思ったのよね

これねかなり匂いがきついのよ~
シンクの上に置いてたら部屋中にんいくの匂いで充満してました
私はね炒め物する時よく使うのよ~
炒めると良い香りがするでしょう
今回はたくさん収穫できたので、お醤油に漬けたり焼酎に漬けたりオリーブオイルに漬けて保存しようと思ってるよ(^^)v
Posted by すずめ at 2010年05月24日 23:05
しずくねこさん♪

はい!にんにくの里「すずめ」でっす(笑)
クイズの答え大正解!おめでとう~(笑)

育て方はね・・・にんにくを一かけごとに分けて土に埋めておくのよ!植え付けの時期はたしか秋だったと思うんだけど?!

しずくねこさんはにんにく好きなんですね~
まだたくさんあるから掘りに来ませんか?
収穫するときって結構感動もんだよ♪
Posted by すずめ at 2010年05月24日 23:12
紅朱さん♪

訪問ありがとうございま~す♪

このにんにくジャンボなだけあって匂いもジャンボです(笑)
で、種にしたにんにくは熊本産なんですよ(^^)v
私が宮崎に帰省する前に住んでた大好きな町熊本です(笑)

紅朱さんも宮崎に引っ越してこられるのもあとちょっとですね~!!!とっても楽しみです♪
引越し後落ち着かれたらまた声賭けに来てくださいね~
Posted by すずめ at 2010年05月24日 23:22
オリーブオイルに漬けるのいいですね!!

にんにく掘りに行きたいな。。

おしょうゆにも漬けたい。。。でも、やり方がわからず。。。今までずっと、出来ませんでした!!

すずめさんぜひぜひ教えてください!!
Posted by しずくねこ at 2010年05月25日 18:35
しずくねこさん♪

ぜひ!ぜひ!掘りに来てくださいね
どうやったらしずくねこさんに連絡取れるかな?
Posted by すずめすずめ at 2010年05月25日 21:52
メッセージ届きました!!

すごく感激!!

私も早速、メール送らせていただきました。
とどくかな??わくわく、ドキドキ。。
Posted by しずくねこ at 2010年05月26日 10:44
すずめさん、今日はありがとう。
自分の使命が何なのか、また再度確認した気がします。
それから、お誕生日おめでとうございます☆
おめでたい今日が、すずめさんの今後を決める記念日となることだったと信じています。

楽しみですね。恐れず!
Posted by 優(ゆう) at 2010年05月26日 20:14
しずくねこさん♪

やっと!やっと!連絡が取れて嬉しい~♪
来週はどきどきわくわく♡
またメールしますね~
Posted by すずめすずめ at 2010年05月26日 20:17
優さん♪

今日はどうもありがとうね~!!!
一人寂しい誕生日にならなくって良かったわ(笑)

また♪色々お話しようね~♪
Posted by すずめすずめ at 2010年05月26日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初収穫~♪
    コメント(13)