› 鈴々と♪ › ガーデニング › 夏に弱いお年頃・・・

2010年07月07日

夏に弱いお年頃・・・

今日は”七夕”星ですね~☆彡
皆さんは何をお願いするのでしょうか?
今朝は曇り空ですが今夜は晴れるんじゃないでしょうか

昨日夕方に「Light Green」さんでお買い物したミニタイプのカメラモチーフ夏に弱いお年頃・・・をupパソコンしたのですが・・・
なぜか記事が更新されてなくてタラーッ
再び更新する気力さえなかった夏に弱いお年頃の私です

気を取り直して今しがた写したばかりの画像はこれら。。。
夏に弱いお年頃・・・まずは育てるのがとっても楽ちんな
「ウォーターバコバ」これはそのまま地植でもo.kだし、土を落として水栽培でもo.k!!!
青紫の小さな可憐な花が咲きます
私は今回は100円ショップで買ったホーローの両手なべに水を張り土がついたままの状態で栽培してみます

そして昨日お友達のおうちに行く途中にあるお店で見つけたとってもお得なこれ
「ポーチュラカ夏に弱いお年頃・・・
18ポット入りでなんと400円!!!
色は3色

最後の1枚は昨年末都城のフリマで買った多肉ちゃん
これはほったらかしでもあれよあれよと成長してくれるんですよ
で!気がつけば黄色の小さな花をつけてました
夏に弱いお年頃・・・

こんどこそ更新できるかな???

さて!!!いまからお抱え運転手のお役を申し付かったので(笑)・・・病院までの送り迎えですが
お着替えして迎えに行ってきます



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 08:51│Comments(2)ガーデニング
この記事へのコメント
私も、せっかく書いた記事がupできず・・
途中くじけたことが何度もあります(同じく・・夏に弱いお年頃です)
・・すずめさん宅のお庭 グリーンがいっぱいで涼しげですね。いいなぁ~
ポーチュラカ。小さい花ですけど、沢山さいてくれると鮮やかに楽しませてくれますよね♪ 私も好きです。

それにしても お買い物上手だな。。 すずめサン~(^-^)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年07月07日 10:53
uki★ukiさん♪

今日は七夕ですね~☆彡
何かドキドキワクワクしますよね~♪

あっ!uki★ukiさんも記事がぼしゃった事があるんですね~
結構凹みますよね

ポーチュラカ♪uki★ukiさんも好きなんですね(^^)v
可愛いですもんね!!!
↑の画像を咲いてるのと画像を差し替えたので見てみてくださいね
Posted by すずめ at 2010年07月07日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏に弱いお年頃・・・
    コメント(2)