› 鈴々と♪ › 子供の事 › 夏休みも残りわずか

2010年08月26日

夏休みも残りわずか

夏休みも残り6日。。。
夏休みに入った時は40日という長さにため息が出ましたが
意外にあっという間と感じるくらい楽しい夏休みでした♪

次男も夏休みの宿題も順調にやり遂げ
あとは毎日の一行日記と毎日の宅習のみ

その沢山の宿題の中でもっとも苦手な課題だったのが
読書感想文
二人で近くの図書館に行って本選び
本を読むのが苦手というより
文章を書くのが苦手みたいです(親譲りですね)

数ある本の中で目に留まったのが
「きょうりゅうのしっぽ」

まだ3年生なので読書感想文といえど
絵日記程度の簡単なものです

絵を描くのは割りと好きなようで♪
絵だけは熱心に且つ楽しそうに描いてました

親ばか丸出しですが
その絵が上手いなって思えたので
ちょっとご披露します(笑)
夏休みも残りわずか

久々の図書館で
私も新聞広告を見て気になっていたこの本を借りて帰りました
夏休みも残りわずか

↑この本!お勧めです!!!
文章も読みやすく♪あっという間に読み終えましたよ
小学高学年の子達なら親に限らず感動すると思います



同じカテゴリー(子供の事)の記事画像
子供の国♪
Happy Birthday~♪
学年リクレーションで♪
雨の中で靴洗い・・・☂
運動会延期
「母の日」はカーネーション❤
同じカテゴリー(子供の事)の記事
 子供の国♪ (2012-05-05 17:17)
 王様の耳はロバの耳・・・ (2011-10-28 18:14)
 Happy Birthday~♪ (2011-10-15 20:58)
 学年リクレーションで♪ (2011-10-03 08:02)
 雨の中で靴洗い・・・☂ (2011-06-16 17:24)
 運動会延期 (2011-05-29 11:24)

Posted by すずめ at 08:52│Comments(10)子供の事
この記事へのコメント
本当にこうたんの絵が上手!
小さい頃、保育園の先生にだっけ?
絵がイマイチみたいなこといわれてそんな事ないって言ったよね~。
やっぱり絵の才能はすごいと思うわ(^。^)

お勧めの本、私も図書館で借りてみたいな。

うちのほうは昨日もう始業式だよ。
Posted by futaba at 2010年08月26日 11:53
すごーい!!上手!!私より上手!!
私なんか、図工、美術成績2
ですからね~~。。
感想文は苦手でしたね。でも、本を読むのは好きでしたが、推理小説が好きで、それで感想文は、書けませんもんね。。

もうすぐ夏休みも終わりなんですね~~。。
楽しい夏休み過ごせたかな??
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年08月26日 15:23
今日も子供達と次男くんのこの絵の話をしていたんですよ。息子だけ見ていなかったので、見たいと言っていたので写真を載せてもらって丁度良かったです♪
本当にとっても上手です。昨日読ませてもらった本の内容を娘が話してくれたので、どのシーンなのかがよくわかる程よく描けていますね。

過ぎてみればあっと言う間の夏休みで寂しい気持ちがしますね。
Posted by だあだ at 2010年08月26日 23:07
もう夏休みも終わりなんだ…
宿題も順調に終わり、親としても“ホッ”だね。
でも、本当に絵上手いね。
私は、絵本の挿絵かと思ったよ。
落ち着いたら「虹色ほたる」読んでみます。
Posted by mayu at 2010年08月30日 06:36
futabaちゃん♪

こっちの夏休みは今日と明日を残すのみ♪
長い長いと思っていた休みだけど・・・いざ終わるとなれば何だかあともう少しお休みでも良いかなって勝手なこと考えてます(笑)

次男は今でもあの時のトラウマか???授業でテーマが決まってる絵は苦手みたい・・・
自由に描く絵は楽しいみたいでのびのび描いてるよ♪
Posted by すずめ at 2010年08月30日 09:30
しずくねこちゃん♪

今度来た時、この絵を見てやってね~

あっ・・・私も絵を描くのは苦手なほうだなぁ・・・
絵を鑑賞するのは大好きだけどね♪
ちなみに私も推理小説大好き!!!
読み始めると1日があっという間に終わっちゃう♪

あと二日で夏休みも終わり
9月になったらメールするわね♡
Posted by すずめ at 2010年08月30日 09:34
だあだちゃん♪

夏休みも残すところあと二日になったね~
40日の長い長いお休み!お疲れ様でした~(笑)

それにしてもだあだちゃんちの娘ちゃんは本好きだよね~!!!
うちの次男も幼稚園の頃までは本が大好きだったのに・・・どうして?活字が苦手になったのか???不思議です(ーー;)

またお休みが終わった暁にはお出かけデートしましょうね~♡
Posted by すずめ at 2010年08月30日 09:39
mayuちゃん♪

ご無沙汰~
元気にしてる?
朝夕はちょっぴり涼しくなり始めた宮崎だけど熊本はどう?

うん!親ばかだけどこの絵は上手にかけてるなぁって思うのよ(笑)

うん!うん!ゆっくり過ごせる様になったらこの本読んでみてね(^^)vきっとmayuちゃん好みだと思うよ♪
Posted by すずめ at 2010年08月30日 09:45
おはようございます!

ほんと夏休み、始まった時は長い!って思ったけど、
終わったらあっという間でした。

こうたくんほんと絵がうまいですね。
表情とかもよく描けてますよね。
うちは急にお人形さん(目に★とかよん)の絵になってしまい・・・。
また普通に戻りますかね~。

本の副題『永遠の夏休み』って言葉いいですね~(笑)
Posted by rimi at 2010年09月01日 08:44
rimiさん♪

rimiさんの娘ちゃんにとっては小学生になって初めての夏休みだったんですよね
どんな夏休みを過ごされましたか?

うちの次男はテーマを与えられると・・・いやいや描くせいか?今一ぱっとしない絵を描くんですよ
でも自分の好きな絵は生き生き描くので親ばかの私は「なかなか上手いな」って思うんです^_^;

昔を思い起こせば私たちも目に☆を描いてませんでしたか?
でも高学年になってからは☆なんて描かなかったですよね~(笑)
あの☆を描いていた頃が懐かしいですね(^^)v
Posted by すずめ at 2010年09月02日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みも残りわずか
    コメント(10)