› 鈴々と♪ › ガーデニング › 多肉chanたちに花が~✿

2010年12月12日

多肉chanたちに花が~✿

12月ってどうしてこんなに慌しいんでしょうね・・・
そして1日1日の早いこと!!!

そんな毎日にゆっくり育てているグリーンたちに目を向ける時間もないタラーッ

でも何気にふっと目をやると
いつの間にかリビングの「多肉植物」に黄色の花がオドロキ
多肉chanたちに花が~✿

この多肉の名前は知らないんですが
たしか・・・育て始めて2年くらいたってます
初めて咲かせた花です

ほんと小さくてかわいい花です
この花のつぼみはこちら
多肉chanたちに花が~✿
1~2mmくらいの小さな小さなつぼみです

でもこの花は1日でしぼんでしまいますタラーッ

もしかしたら・・・
お外組の多肉たちにも花が咲いてるんじゃないかしら?
と思って見に行くと

ほら!ほら!
多肉chanたちに花が~✿多肉chanたちに花が~✿

草花ってほんと!たくましいですね~
ここのところ忙しくって気持ちの余裕を失いかけてた私に
ホットな癒しをくれたような。。。
暖かい気持ちになりましたハート


タグ :多肉植物

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
母の日♡
朝の薔薇たち♪
家庭訪問無事終了~♪
心の栄養日♪
凹んだ時は・・・
紫陽花が耀く季節♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 母の日♡ (2012-05-13 09:56)
 朝の薔薇たち♪ (2012-05-10 07:55)
 家庭訪問無事終了~♪ (2012-04-26 20:36)
 心の栄養日♪ (2011-09-23 14:40)
 凹んだ時は・・・ (2011-07-13 16:29)
 紫陽花が耀く季節♪ (2011-06-05 20:51)

Posted by すずめ at 22:24│Comments(2)ガーデニング
この記事へのコメント
黄色いお花が咲いてる多肉植物は
「ルビーネックレス」という名前ですよ♪
私も好きな多肉植物の一つです^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年12月13日 19:22
グリーンオアシスさん♪

名前を教えてくれてありがとう~❤
名前が分かってすっきりしました(^^)v
画像で調べたんだけど、似たような種類がいくつかあって悩んでました
この黄色の花!可憐ですよね♪

あっ!しぼんだと思ってた花
翌日の昼間にはまた開くんですね~
Posted by すずめすずめ at 2010年12月14日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉chanたちに花が~✿
    コメント(2)