› 鈴々と♪ › お買い物&お勧めのもの › 熊本ワイナリー♪

2011年05月05日

熊本ワイナリー♪

GWの最終日
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?

我が家はと言うと
3日から1泊で熊本に行ってきましたよクルマ=3

3日の日はあいにくのお天気で雨
目的の”フードパルくまもと”でのイベント「花と食の祭典」だったんだけど
変更してイオンモールへ~
次男はこの変更の方が嬉しいらしくルンルンでしたアセアセ

翌日の4日は晴れたので
計画通りフードパルへ~♪

花と食のっていうのが楽しみな私でしたが・・・
ちょっと???って感じのイベントでちょいダウン

でもフードパルには「熊本ワイナリー」の工場があり
ここで試飲が出来るんですよ
そして販売もメロメロ
ワイン好きの私にはたまりません拍手

運転者の私は試飲は出来ませんでしたがタラーッ
なんと!子供でも食べられる「赤ワインのジェラート」があり
次男と「美味しいね~!!!」を連発しながら食べました

私が今回チョイスしたワインはこれ
熊本ワイナリー♪

左のが熊本ワイナリーの「キャンベルアーリー赤甘口」
右のはうちにストックしていた綾ワイナリーの「マスカットべりー」

実は飲み比べをしようと思ってたんだけど
2本とも空けるのはちょっとって感じなのでアセアセ

昨夜飲んだのは熊本ワインカクテル

もう!!!最高アップ!!!




同じカテゴリー(お買い物&お勧めのもの)の記事画像
便利家電♪
クリスマスまでを楽しむ2♡
楽○ショッピンぐぅ~♡
瓶好き♡
七夕記念切手
チーズ繋がりで♪
同じカテゴリー(お買い物&お勧めのもの)の記事
 便利家電♪ (2012-05-12 16:07)
 クリスマスまでを楽しむ2♡ (2011-12-06 17:20)
 楽○ショッピンぐぅ~♡ (2011-11-25 17:11)
 瓶好き♡ (2011-09-21 23:20)
 七夕記念切手 (2011-07-08 07:58)
 チーズ繋がりで♪ (2011-07-05 21:53)

この記事へのコメント
熊本、楽しんで貰えてよかったよ。
フードパルは…だいたい期待裏切ってくれるとこだよ!
今度来熊する時は、是非、熊本城周辺へ行ってみて。
「桜の馬場・城彩苑」ってのが元城内プール跡地に出来ていて
“飲食物販売施設・桜の小路”ゾーンと“歴史文化体験施設・湧々座”
が出来ていて、子供も大人も楽しめるし、熊本市博物館も新幹線開通に合わせて
プラネタリウムもリニューアルして“最新”の素晴らしいものに変わったのよ。
特に“湧々座”きっとk君、楽しめると思うから。
Posted by mayu at 2011年05月06日 07:02
mayuちゃん♪

以前、mayuちゃんのブログで熊本城の記事とか見てね一度行って見たいと思ってたのよ~
だから今回行ってみたんだけど、どこの駐車場も満杯で近寄ることも出来なかったのよ・・・(^^ゞ
で、仕方なく別のところを観光して回ったんだ
次回は夏休み!その時にもう一度行ってみるわ❤
Posted by すずめ at 2011年05月06日 15:29
駐車場ね、交通センターの隣のNTTの駐車場は便利よ。
意外と近いし、駐車もしやすいようです。
ここは、お薦めの駐車場。
頭の隅っこにでも入れておいてね。
Posted by mayu at 2011年05月06日 18:35
mayuちゃん♪
おはよう~
うん!今度行った時にはそこに停めるわね(^^)v
情報ありがとう~!!!
Posted by すずめ at 2011年05月08日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本ワイナリー♪
    コメント(4)