› 鈴々と♪ › お出かけ › おもてなし展=高屋温泉=

2009年01月16日

おもてなし展=高屋温泉=

今日はさっちゃんママをお誘いして西都は高屋温泉で16日から18日まで開催されてる「おもてなし展」に行ってきました~♪おもてなし展=高屋温泉=

10時少し過ぎに到着したんですが高屋温泉があるところは私が住んでいるところと比べると気温が低いのか?そこら辺りの木々や地面は霜がまだ残っていて空気も冷たい!

このおもてなし展はいくつかのブースがそれぞれ離れのお部屋にあります。
まずは美々津の「民」さんのブースへ♪
そこは雑貨や洋服やその他諸々が所狭しと並べられててどれも素敵で目を見張るばかり

で!私の目にとまったものは・・・
茶筅(笑)
何年か前にお友達のお茶の先生に抹茶の立て方を教わって
お抹茶の素晴らしさに引かれ茶筅と茶器を母からもらい
抹茶を購入して自宅でお抹茶を立てて楽しんでた時期があるんですよ♪

ここで(民さんのブース)売られていたお茶は鹿児島の「西製茶」さんのものでとっても美味しいそうです
私が購入したのは抹茶と煎茶2缶おもてなし展=高屋温泉=

そしたらなんと和三盆のお菓子、金平糖とお抹茶を出していただきました\(^o^)/
お抹茶はほんのりと甘く美味しかったですよ



おもてなし展=高屋温泉=



帰り際にとんぼ玉の実演も見せていただいたんですがその作る工程の素晴らしさに感嘆!!!(美々津のとんぼ玉工房「福屋」)
今度は次男を連れて美々津の工房に体験しに行こうと思ってます(^^)v

本当はもう少しゆっくりして帰りたかったのですが午後2時から参観日&懇談会があるのでランチもせずに帰路に・・・

と言いながら途中「とちの屋」さんの前を通ったのでお弁当を買いに途中下車
マリさんちのお弁当はとっても美味しかったです(^^)v



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ディナーはパインテラスで♪
イルミネーション☆彡
インターナショナルクリスマスマーケット
昨日のデートは盛り沢山❤
司ロイヤルホテル
市場へこんね!祭り♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ディナーはパインテラスで♪ (2011-07-10 21:30)
 イルミネーション☆彡 (2010-12-18 20:36)
 インターナショナルクリスマスマーケット (2010-12-10 22:15)
 昨日のデートは盛り沢山❤ (2010-12-07 09:51)
 司ロイヤルホテル (2010-11-30 22:13)
 市場へこんね!祭り♪ (2010-11-22 00:34)

Posted by すずめ at 20:35│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
今日はどうもありがとうございました♪
お礼もちゃんと言えずすみません。

いやぁ~、今日は癒されました。
最近、バタバタと忙しかったので
心の休息が出来た気がします。

また誘ってくださいね~。
運転、お疲れ様でした♪
Posted by さっちゃんママ at 2009年01月16日 23:55
「民」さんは私もファンなんですぅ♪
とんぼ玉の工房も美々津にあるんですかぁ~
オサレな工房が集まってるんですね。。
和三盆でお抹茶・・・羨ましい~ひと時です(´▽`)
Posted by カッ達? at 2009年01月17日 12:53
さっちゃんママ♪
付き合ってくれてありがとうね~
でも時間がゆっくり流れてるような癒しの空間だったね(^^)v
またまた近いうちにお誘いするので付き合ってくださいね
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月18日 20:42
カッ達?さん♪

「民」に行かれた事があるんですね~!
実は私、一昨日のイベントではじめて知ったんですよ
美々津の「民」さんの3軒隣がとんぼ玉の工房だそうですよ
ほんとここ最近宮崎もどんどんお洒落~になってきてますよね♪
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月18日 20:44
先日はありがとうございました。
参観日があったのですね~
それなのに引き止めてしまってごめんなさい。
またゆっくりお越しくださいね♪
お待ちしています。
Posted by マリ at 2009年01月18日 20:45
マリさん♪
参観日は2時からだったので十分余裕はあったんですよ
前回買ったお惣菜が美味しかったのでまた寄らせて貰った次第です(^^)v
娘ちゃんのお熱大丈夫ですか?

あっ!先ほどマリさんのブログにもコメントで書いたのですが、今日スーパーでばったりお母様とお会いしたんですよ~
ちょうどお礼が言えてラッキーでした
それに先ほどUPした記事がマリさんの今日の記事と同じだったので嬉しかったです
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月18日 21:07
ホントだ~!
シュシュつながりですね♪
小学生のころから、編み物してるけど
棒編みばかりで、かぎは苦手だったんです。
でも最近はかぎが楽しくて、時間があれば手が動いています。
わざわざ、お礼なんて・・・すみません。
またいらしてくださいね♪
Posted by マリ at 2009年01月18日 21:54
マリさん♪

マリさんは手芸は全般に得意なんですね(^^)v
そして編み物は小学生の時からしてたんですね~!
私は大人になってから・・・それも数年前に始めたばかり(^^ゞそして棒編みは未経験です(^^ゞ
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年01月19日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもてなし展=高屋温泉=
    コメント(8)