› 鈴々と♪ › その他記録 › お出かけ前に芋情報

2009年01月21日

お出かけ前に芋情報

今朝は。。。
今から高鍋の雑貨屋さん巡りをemiちゃんtukaちゃんkameちゃんとしま~す♪

その前に昨日、妹から「これ激うま!よーーー」ともらった焼き芋の紹介です
もう晩ご飯を食べてたんだけど
妹のその言葉を聞いて我慢できず
小ぶりのその焼き芋を割ってみると
その黄金色って言うか山吹色って言うか
見るからにおいしそうな色なんですよ

この画像の色はなんだか実際の色より薄いですねお出かけ前に芋情報
もっと濃い山吹色です

一個だけと思って食べたんだけど
あんまり美味だったので
満腹なのに
もう1っ個
食べちゃいました(^^ゞ

その名は「安納紅」
鹿児島は種子島産です

どこで売ってたのか聞いたら
イオンモールのジャスコだそう

今度行った時には次男の分も買ってやろう~!!!

↑そうなんです・・・私。。。次男の分も次男が寝てる間に食べちゃいました(ごめんね次男)



同じカテゴリー(その他記録)の記事画像
5/21の金環日食
明日はこどもの日~☀
これが一番好き❤
古民家訪問♪
祝❤29年
綺麗だったので~「朝日☀」
同じカテゴリー(その他記録)の記事
 5/21の金環日食 (2012-05-15 21:38)
 明日はこどもの日~☀ (2012-05-04 22:13)
 これが一番好き❤ (2011-10-25 08:03)
 古民家訪問♪ (2011-10-17 23:04)
 祝❤29年 (2011-10-10 14:29)
 綺麗だったので~「朝日☀」 (2011-09-29 07:48)

Posted by すずめ at 09:13│Comments(0)その他記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お出かけ前に芋情報
    コメント(0)