› 鈴々と♪ › ハンドメイド › リネン長財布♪

2009年02月01日

リネン長財布♪

昨日今日と春を思わせるようなぽかぽか陽気でしたね~♪

そんな暖かな1日なのにインドアな私でした(^^ゞ
で、ちくちくとお気に入りのリネンの生地でずっとほしかった長財布作りをして楽しみました(^^)v

ほしいほしいと思いながらも未だに購入してないミシン・・・

だからやはり手縫いでする事に。。。

ミシンがないとはいえ
お財布なので小銭入れの部分にはファスナーも付けたいしリネン長財布♪
お札入れの部分もあったほうが良いしで
何枚かの重ね縫いも手でちくちく縫うしか仕方ありません

指が痛くなりながらも夕食の支度前までにはどうにか完成する事が出来
仕上がりはともかくとして「やったー!!!」という気持ちで嬉しかったです

リネン長財布♪



お札入れの部分とファスナーの内側部分はこんな感じ

リネン長財布♪リネン長財布♪

でも出来上がって
喜んだのもつかの間
キルト芯を入れ忘れてるのに気付いて
ガーーーーン

また解いて最初から作り直す気力もないので
とりあえずこのまま使います

そしてまたリベンジしたいと思ってます\(^o^)/





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クリスマスまでを楽しむ❤
困った時の茶系の布♡
ボタンと刺繍de♪
木のトレーを作ってみました♪
アトリエピューさんのお花deリース✿
秋の夜長に・・・♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クリスマスまでを楽しむ❤ (2011-11-10 21:47)
 困った時の茶系の布♡ (2011-10-17 14:40)
 ボタンと刺繍de♪ (2011-10-17 08:01)
 木のトレーを作ってみました♪ (2011-06-22 20:28)
 アトリエピューさんのお花deリース✿ (2011-04-27 08:02)
 秋の夜長に・・・♪ (2010-10-06 23:11)

Posted by すずめ at 21:22│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
ほんと、久々のお天気でしたねっ。

私もほとんど、週末休は、インドアですね。
まぁ、買い物には行きますが…

2連休だとおでかけとかしたいですけど。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2009年02月01日 22:42
紫のお花が春ぅ~な…可愛いぃお財布ですねっ
今…化粧ポーチを探してるんです
鈴音さんのお財布みたいな春っぽいラインで探してみよっかな~
Posted by カッ達? at 2009年02月01日 23:23
頑張りましたね〜
これからの季節にピッタリ
右手さん、お疲れ様でした
ミシンの当たる懸賞があったらいいですよね
Posted by さっちゃんママ at 2009年02月02日 00:23
うっかりママさんも
やはりインドアですか~
しかしこれからはどんどん暖かくなっていくので
どこかにドライブも楽しいですよね~♪
今日もぽかぽかでしたね
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月02日 17:21
カッ達?さんも
色は紫が好きですか?
私は茶系が好きですが最近は薄紫にも惹かれるんですよね
ハンドメイド全盛期なのできっと気に入るポーチが見つかりますよ(^_-)-☆
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月02日 17:23
さっちゃんママ
懸賞ね~
そっか!そう手もあったね!

もう何年もミシンがほしいと言いながら
手縫いが楽しくて(^^ゞ
でも手縫いには限界があるのを実感しましたです
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月02日 17:25
鈴音chanは偉い!
私、昨日¥100均で買った、簡単キットでチクチクしたけど
途中で、やっぱ、ミシンにすれば良かったって痛感したもん。

ファスナー付けるなんて、ホント凄い。
私なら付けれないもん。

でも、このチクチク、成功したら送るからね~
Posted by 赤いほし☆♪ at 2009年02月02日 19:08
赤いほし☆♪ ~
そうなの~私は偉い!(笑)
程度の良い中古のミシンが見つかったらしいので今度それを見に行って来るね

え?!もしかして・・・
それは・・・
期待しちゃうよ~♪
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月03日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リネン長財布♪
    コメント(8)