› 鈴々と♪ › ハンドメイド › 子供の付き合い半分ハンドメイドも半分

2009年02月11日

子供の付き合い半分ハンドメイドも半分

今日の午前中は次男の希望で西都のパオへ
次男の希望とは
ゲームのポケモンパトリオをする事。。。

パオに来たからには
私は手芸品コーナーへ。。。
で、買ったのは1個100円の毛糸3個
アイボリーかグレーか悩んで
何を思ったのか???
選んだのはグレー
本当はアイボリーの帽子を編むつもりだったのに・・・
最近、自分で時々意味不明なことをしてる私です^^;

帰宅したらちょうど次男の友達たちが遊びに来てくれたので
私はフリー(^^)v

片付け下手な私はあちこちに何でも入れのようなかごを置いているんですが
蓋をつけてないかごが一個あって
蓋がついてないせいで
かごの底に埃が溜まってしまうのです・・・
だから今日はその蓋作りをしました~

今回の蓋は
クッションのようにフカフカにしたかったので。。。
出来上がった蓋はこんな感じ♪子供の付き合い半分ハンドメイドも半分子供の付き合い半分ハンドメイドも半分

それと
何を考えて買ったのか?疑問なパオで買ったグレーの毛糸
バッグでも編もうかなと。。。
編み始めたものの・・・
なんか気分が乗らないので
手っ取り早く出来る
ピンクッションを~
こんな感じに出来ました子供の付き合い半分ハンドメイドも半分
でも3個も買ったので
さて何を編もうかなって感じです

では~おやすみなさいウトウト



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クリスマスまでを楽しむ❤
困った時の茶系の布♡
ボタンと刺繍de♪
木のトレーを作ってみました♪
アトリエピューさんのお花deリース✿
秋の夜長に・・・♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クリスマスまでを楽しむ❤ (2011-11-10 21:47)
 困った時の茶系の布♡ (2011-10-17 14:40)
 ボタンと刺繍de♪ (2011-10-17 08:01)
 木のトレーを作ってみました♪ (2011-06-22 20:28)
 アトリエピューさんのお花deリース✿ (2011-04-27 08:02)
 秋の夜長に・・・♪ (2010-10-06 23:11)

Posted by すずめ at 21:19│Comments(10)ハンドメイド
この記事へのコメント
何を考えて買ったのか?…の毛糸で作ったピンクッション!!
ステキじゃないですか~!!
手にとって見たい気分ですよ。

それと、ふかふかのフタも春らしくてステキです♪
Posted by さっちゃんママ at 2009年02月11日 23:00
>>本当はアイボリーの帽子を編むつもりだったのに・・・
  最近、自分で時々意味不明なことをしてる私です^^;

分かります!分かります!
私もよくやりますもん!意味不明な頭の中と
反対のことっていうか・・帰ってから ん?ってこと。。
Posted by こぶたこぶた at 2009年02月11日 23:21
おこさんの用事でもシッカリ自分物もGet!
('∇^d) ナイスです☆!!
あのぉ~~
ふわふわの蓋・・・どこから開けるのですかぁ?
真ん中の可愛いボタンなのでしょうか?
あまりに可愛くて何も入れたくないカッ達?ですが・・(*^^*ゞ
Posted by カッ達? at 2009年02月12日 13:29
こんにちは。
先日はわざわざ、我が家に来てくれて&
写真を素敵にアップしてくれて
ありがとうございます。

アクリルたわし使わせてもらってますよ~。

かごの蓋とピンクッション素敵~。

私はハンドメイドあまり得意じゃないので、
尊敬です。
Posted by sakkuu at 2009年02月12日 17:27
フタもピンクッションもめっちゃかわいい~♪♪♪
鈴音さんちのフタちゃん達どれもかわいい~ですもんね♪
意味不明な行動・・・わかります;我が家にも意味不明な
布達がたくさん眠ってるので・・・・
Posted by tukachantukachan at 2009年02月13日 11:01
さっちゃんママ♪
少しでも時間があればぜひ我が家に来て手にとって見てやってくださいね~
あっ!来週頭に25,26,27日の事でメールしま~す
↑意味不明?!何のことか分かるかなぁ?
Posted by 鈴音 at 2009年02月13日 23:36
こぶたさん♪
お元気でしたか~?
最近記事の更新がなかったので寂しいなぁ~って思ってたんですよ
今日はこんな時間なので明日訪問しま~す

で、こぶたさんも意味不明なことするのですね(^^)
お仲間がいて嬉しいです(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年02月13日 23:39
カッ達?さん♪

はい!私は自分がまず楽しまないと!という考えなので(笑)

この蓋はボタン部分を取っ手のように持って上に開けるんですよ
私は片付け下手なのでこういったかごとかボックスに何でも放り込んで部屋をスッキリさせるんですよ(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年02月13日 23:44
sakkuuさん♪
先日はおじゃましました~
なんだかとってもくつろいでしまって(^^ゞ
お部屋もあっちこち見せてもらって
そして美味しいパンまでご馳走になって

とっても楽しいひと時でした♪
また遊びに行かせてくださいね~

あっ!その前にブリュッケさんちに一緒に行きましょうね
Posted by 鈴音 at 2009年02月13日 23:47
tukachan♪

相変わらず私の縫い方は雑だけどチクチク何かを作ってる瞬間とっても癒されるんですよ~
その内がま口ポーチの講習してくださいね~
楽しみにしてます!

えっ?!tkachanも意味不明な買い物とかするのね~
お仲間!お仲間!(笑)
Posted by 鈴音 at 2009年02月13日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の付き合い半分ハンドメイドも半分
    コメント(10)