› 鈴々と♪ › 食べ物(料理) › おはぎ♪

2011年02月05日

おはぎ♪

昨日今日と暖かい日が続きますね~♪
なんと!3月上旬の暖かさとか?!

こんな陽気の日はお出かけしたくなる私ですが。。。
次男の宿題で「スーパーおじいちゃん&おばあちゃんを取材しよう」というのがあり
もう少ししたらその取材に出かけないといけません
インタビューと言えば取材費が必要・・・という訳ではありませんがアセアセ
取材費代わりに「おはぎ」を持っていこうと
朝から「おはぎ」作り!頑張りました~拍手
おはぎ♪
次男にもお手伝いしてもらいましたよ
「もち米&うるち米」を炊いたものをすりこ木棒でつぶしてもらいました

あんこで包むのも手伝ってもらおうとしたら・・・
「つぶすのを頑張ったら腕が痛くなった」らしくタラーッ
私一人で頑張りました・・・甘甘母ちゃんですアセアセ

おはぎ♪

出来立てを2個頬張ったらお腹パンパンです(笑)


タグ :おはぎ

同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事画像
やきいもタイム♪
一人時間♪
天高く馬肥ゆる秋♪
シフォンケーキ♪
残りご飯がある時は♪
小さな楽しみ♪
同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事
 やきいもタイム♪ (2011-10-27 20:17)
 一人時間♪ (2011-10-23 19:40)
 天高く馬肥ゆる秋♪ (2011-10-20 23:21)
 シフォンケーキ♪ (2011-10-20 08:02)
 残りご飯がある時は♪ (2011-10-12 20:03)
 小さな楽しみ♪ (2011-10-11 17:11)

Posted by すずめ at 13:49 │食べ物(料理)

削除
おはぎ♪