› 鈴々と♪ › 食べ物(料理) › 一品持ち寄り

2011年10月09日

一品持ち寄り

この連休は次男のスポーツ少年団の試合で
昨日から5時起きが続いていますアセアセ

昨日はレギュラーの試合で次男たち新人君は応援だったようです
今日は新人戦って言うんですか?!
4年生以下の子達が出場するみたいです
きっと今頃頑張っていることでしょう拍手

えっ?!
私ですか?
応援に行かなくていいの???って声が聞こえてきそうですがアセアセアセアセアセアセ

私は前々からお友達とお昼からお出かけの約束があったのでワクワクしているところです
こう書いてしまうと
なんだか鬼母みたいに思えるけど

試合後、夕方6時からスポ少の新人歓迎会があり
一品持ち寄りになってるので
お出かけ前にその準備に頑張っているんですよ

その一品はこれ

一品持ち寄り

「うま煮」です

いつも作る「うま煮」には必ずレンコンを入れるのですが・・・
予算的にオーバーしてしまうので今回はレンコンなしタラーッ

なんせ「大根」が小さいのに1本なんと298円もするんですよアセアセ
サトイモも高いしね

でも作りながらやっぱりレンコンも入れればよかったなぁ~っとちょっと後悔してます

今年のお正月に作った「レンコン入りうま煮」はこれ
一品持ち寄り

こう見るとやっぱりレンコンが入ってないとだめですねアセアセ



同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事画像
やきいもタイム♪
一人時間♪
天高く馬肥ゆる秋♪
シフォンケーキ♪
残りご飯がある時は♪
小さな楽しみ♪
同じカテゴリー(食べ物(料理))の記事
 やきいもタイム♪ (2011-10-27 20:17)
 一人時間♪ (2011-10-23 19:40)
 天高く馬肥ゆる秋♪ (2011-10-20 23:21)
 シフォンケーキ♪ (2011-10-20 08:02)
 残りご飯がある時は♪ (2011-10-12 20:03)
 小さな楽しみ♪ (2011-10-11 17:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一品持ち寄り
    コメント(0)