› 鈴々と♪ › インテリア › ちっちゃなちっちゃなお雛様♪

2010年02月13日

ちっちゃなちっちゃなお雛様♪

我が家には娘はいないんですが。。。
私がお雛様が大好きなので
毎年、小さなお雛さまを飾っています

これは私の故郷山口県の大内塗りのお雛様です
ちっちゃなちっちゃなお雛様♪

これは熊本のショップで目を惹いて購入したもの
向こう側に見えるのは博多人形で私が小学生のことおばちゃんからもらいました(かれこれ40数年前)
ちっちゃなちっちゃなお雛様♪

これは熊本在住の時お友達から「Tさんが好きそうな感じだったから」と言ってくれたもの
ちっちゃなちっちゃなお雛様♪

あっ!この画像を見てて、お雛様の掛け軸(叔母作)を出すのを忘れてました
明日出します(^^)v



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
出窓にプチイルミネーション☆
プチ模様替え♪
インカローズとトルソー♡
オークションで❤
お雛様❤
クリスマスモードに❤
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 出窓にプチイルミネーション☆ (2011-12-02 21:20)
 プチ模様替え♪ (2011-10-06 07:56)
 インカローズとトルソー♡ (2011-06-25 20:37)
 オークションで❤ (2011-05-24 08:02)
 お雛様❤ (2011-02-07 13:56)
 クリスマスモードに❤ (2010-11-03 23:27)

Posted by すずめ at 20:10│Comments(6)インテリア
この記事へのコメント
もうお雛様勢揃いだね!
小さなお雛様もかわいいね
2番目のお雛様の感じも好きです♪
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2010年02月13日 21:29
ちっちゃ~い!
ほんとちっちゃくでびっくりです
うちも男のコだからお雛様必要ないかなぁ~と思っていましたがほしくなりましたo(^-^)o
Posted by ココラビ at 2010年02月13日 21:41
Reiちゃん♪

梅や桜の花も大好きだけど桃の花のピンク色が鮮やかでお雛様の季節にぴったりな花だな~って思います♪
REiちゃんちは娘ちゃんが2人もいるから桃の節句はにぎやかでしょうね~
Posted by すずめすずめ at 2010年02月14日 13:29
ココラビちゃん♪

あらっココラビちゃんが女の子でしょう~
ぜひ!かわいいお雛様を見つけて飾ってね~!!!
お部屋の中が華やぐよ♪
Posted by すずめすずめ at 2010年02月14日 13:32
うちはかわいい娘がいるのに(笑)
お雛様は出してないわー。
一軒家から今のマンションに越して
しまう場所がないから、パパの実家においてもらってる♪

うちはミッキーのお雛様を玄関に出して終わりだ。。。
Posted by futaba at 2010年02月15日 15:46
futabaちゃん♪

娘ちゃんのお雛様は立派なんだろうね~(^^)v
良いな~♪
孫が女の子なら良いんだけどな・・・(笑)
Posted by すずめ at 2010年02月16日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃなちっちゃなお雛様♪
    コメント(6)